家探し

家探し その7  物件紹介サイトの広告に驚愕の内容が!

Pocket

 これは、基本的には旧ブログの過去記事の内容です。

これは、旧ブログの過去記事です。旧ブログはこちら→旧ブログ(楽天ブログ)

ただし、ここに合うように、少しスタイルを改変しています。
そして、少し書き加えたり、まとめたりした部分もあります。
なので、完全に旧ブログのままではありません。

変更前のブログをご覧になりたい方は、旧ブログへ。

 

 今日は内装の最終打ち合わせでした

実は、今日は内装の最終打ち合わせでした。
あと数日、週明けまで変更は可能ですが、
それを過ぎたら変更不可です。
でも明日は一日仕事で考えられません。
これでよかったのか、めちゃ悩む~。ヾ(。>﹏<。)ノ゙
今の壁紙の流行はこんな感じだそうですよ~。
1つも選んでない!!(^_^;)

 

 条件に合う物件がない。でも…
さてさて、昨日は、中古物件の候補を紹介しました。
(昨日のブログはこちら→家探し その7 候補物件をピックアップ(新ブログ)
4軒あって4軒とも、自分の条件にピッタリ合わず。(´・ω・`)
何かを諦めるか、もう少し探すか、はたまた長期戦にするか…。でも、長期戦という選択肢は、私にはありませんでした。
なぜなら、今の家の更新が次の4月で、
更新料は取られませんが、火災保険料を取られます。
しかも、買うと決めたからには、一刻も早く賃貸から引き上げないと
それだけ余分なお金を払い続けることになるわけで。
それに、私は年中仕事が忙しいのですが、今が一番動きが取れる時期でもありました。
なので、どうしてもさっさと決めてしまいたかったのです。

 

 物件サイトの広告に驚愕
悩みながら物件紹介サイトをさまよう日々が1週間以上続き、
売買物件は短期間では動かないこともわかりました。
ならば、もう、いまあるものから選ぶしかないのか。
これがご縁なのか。
と思い、仲介不動産会社へ連絡、内覧の予約を取り始めました。そんなある日。またもや新しい情報がないか、
物件紹介サイトを見ていると、横に広告がポンと出ていることに気が付きました。
それは、​​​​​​​新築戸建物件​​​​​​​​でした。​……え???​目を疑いました。
新築は高いだろうと思っていたのに、
中古とそれほど変わらなかったのです。私は、新築と中古の差は500万以上、
下手をすると1000万以上だと思っていました。
ところが、その広告の物件は、候補の中古物件と比べて
300~500万以下の差だったのです。

あれ?ちょっと待って!?
築10年以上なら、何かしらリフォームが必要。
それに200~300万かかるとしたら、
新築と変わらなくない!?(@_@;)

つづく

************************************
ブログ村に参加しています。 よろしければクリック応援お願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です