家探し

家探し その11 初めての、条件を全て満たしてくれそうな家

Pocket

 これは、基本的には旧ブログの過去記事の内容です。

これは、旧ブログの過去記事です。旧ブログはこちら→旧ブログ(楽天ブログ)

ただし、ここに合うように、少しスタイルを改変しています。
そして、少し書き加えたり、まとめたりした部分もあります。
なので、完全に旧ブログのままではありません。

変更前のブログをご覧になりたい方は、旧ブログへ。

 初めての、条件を全て満たしてくれそうな家

さてさて。家探し、架橋に入ってきました。
(昨日の記事はこちら→家探し その10 とある物件を発見、条件と照合すると…!?

偶然見つけた、全ての条件を満たしそうな家。
新築戸建、南西角地、なので、日当たり良好。
3階建3LDK、1階7.75畳、1階と2階にトイレあり。
駅からはちょっと遠いけれど、私鉄とJRの2路線利用可能。

そしてなにより、これだけ条件が揃っているのに、
なんと予算の範囲内でした!
今まで絶対になかったこと!
この条件だと最低でも300万以上超過するのが当たり前だったのに!?

 

 不動産屋さんに現況を確認

実は、見つけたのは、北国への出張中でした。
そこで、急いで移動の合間に不動産屋さんに電話をして、詳細を聞きました。

曰く、何人かは見に行っているけれど、まだ決まっていないこと、
仮押さえなどもされていないこと、
1月末完成予定とあるものの、まだ着工直後で基礎しか出来ていないこと、
現地見学は可能、でも建物はまだないこと、
建具水回り等、内装関係はまだ発注が済んでいないこと。

即座に、出張から戻った翌日に行くことを予約しました。
それまでもう数日あったので、いくつかのサイトで引き続き物件を探しましたが、
やはり、その物件以外、私の条件を全て満たしてくれるところはありませんでした。

そして、出張から帰ってきた、翌日。
朝から不動産屋に行きました。

つづく。

************************************
ブログ村に参加しています。 よろしければクリック応援お願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です