家購入

家購入 その3 駅までの距離が値段の差!?

Pocket

 これは、基本的には旧ブログの過去記事の内容です。

これは、旧ブログの過去記事です。旧ブログはこちら→旧ブログ(楽天ブログ)

ただし、ここに合うように、少しスタイルを改変しています。
そして、少し書き加えたり、まとめたりした部分もあります。
なので、完全に旧ブログのままではありません。

変更前のブログをご覧になりたい方は、旧ブログへ。

 今日は日曜日。でも工事進行中でした。

今日は日曜日ですが、昨日現場に行けなかったので、
開いていないだろうなあ~と思いつつ、行ってみましたら、
なんと、作業されていました!
それには、ちょっと理由がありまして…。

実は、一昨日行ったら、LDKのフローリングを剥がしていたのです。
最初、2階に上って、わ~フローリング入ってる!と思ったのですが、

……ん?私が選んだの、こんなに白っぽかったっけ?

と思いまして。

 LDKのフローリングが……

で、端の方で大工さんが何かしているな~と思っていたら、
いつもいる現場監督さんが3階から下りてきて、
床材、間違えて納品されて、貼っちゃったあとに発覚したんだよ~と
教えてくれました。

えっっ(@_@;)

そして、それを剥がして、貼り直しになったそうで。
でも、うちの工程はとてもタイトなので、
そんなの、こっちではやっていられないから、
間違えた材料屋さんで全部変更しろ、となったらしく。

どうりで、いつもと違う大工さんが来ているわけだ(汗)。

で、剥がすのに丸2日かかり、ようやく新しいのを敷き始めたようで。
今日、2人がかりでその作業をされていました。
ご、ご苦労様です……。(^_^;

ちなみに、正しい色はこちら。

うん。やっぱりこの色じゃなきゃ、嫌だ(笑)

素材はPanasonicのGスタイル、スタイルオークです。
ものすごく迷って迷って、オプション価格10万以上出して選んだんだから、
やっぱり違う色じゃあねえ~。ごめんなさい!
ちなみに、間違えて貼られていたのは、同じGスタイルの
スタイルホワイトだったようです。
シャビーな白。好きな人はたまらなく好きなのでしょうねえ。
でも、ごめんなさい!私はダメです(苦笑)

そんなこんなで、ちょっとホッとした日曜日でした。
床の選択については、また今度ちゃんとじっくり書きます~。
ひとまずちら見せでしたw。

 

 駅までの距離が値段の差?
さて、昨日は候補物件の難点発見!で悩む~という話でした。
(昨日のブログはこちら→家購入! その2 候補物件は○○の横)

その後、その物件はまだ基礎しかできていないので、
同じ不動産屋さんで建てた他の物件を
モデルハウスとして見せてくださることになり、
候補物件から車で10分ほどのところに連れて行ってもらいました。

そこは、まあ、完全な建売です。
夏に完成して、早4ヶ月、というところでした。
でも住んでいないし、まだ新しさ満点。

場所としては、候補地よりも断然駅に近くて便利なところ。
駅まで10分以内の場所です。
でも、その分お値段も300万高め。
この駅までの距離の差が300万の差か~と思いながら、家に入りました。

感想は、まあ、普通の建売物件。(偉そうでスミマセン)
何ていうか、やはりいろいろな部材が、よく言えば標準、
悪く言えば安っぽい。まあ、建売だから仕方がないですね。

ちょっと長くなっちゃったので、
モデルハウスの話は、次回に続きます。

************************************
ブログ村に参加しています。 よろしければクリック応援お願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

家購入 その3 駅までの距離が値段の差!?”への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です