ご挨拶

『センスよく暮らしたい大人のインテリア』by Panasonicに学ぶ

Pocket

昨日の続きをもう少し。

 『センスよく暮らしたい大人のインテリア』 by Panasonic

Panasonicのショールームでもらってきた冊子、
「センスよく暮らしたい 大人スタイルのインテリア」は本当に参考になりました。
Webでも見られますので、興味がある方はこちらからどうぞ↓
センスよく暮らしたい 大人スタイルのインテリア

上記の冊子に掲載されていた、昨日も紹介した、このイメージ表。

めちゃ参考になったのです。
そして、色々インテリアの雰囲気が載っていて、
どれもこれも本当に素敵なのです。

 

 レトロ?クラシック?リゾート?

例えば、これ↓

こんなレトロな感じも素敵ですよね~。
ビンテージとも書いてあります。確かに!

ちょっと似ているけれど、微妙に違うのがこちら↓

どちらかと言うと、レトロというよりクラシックな感じ。

もうちょい違う雰囲気になるとこんな感じ↓

これは、リゾートな雰囲気だそうで。
確かにリゾートを彷彿とさせる雰囲気、すごく素敵です。

でもね、これらはとてもステキなのだけれど、
ちょっと色が濃くて、私には重いのです。
多分、あと10年位たったら、しっくりくるのかな、という気がします。
まだ、私には早い感じ。

 

 フレンチシック?
一方で、こちらのように↓

フレンチシックは、すごく可愛い!
可愛いけれど、ちょっと若い感じ。
10年前ならこれを目指したかもしれませんが、
今の私には可愛すぎる…。しかも、さらにこれから歳をとっていくんだし…。

 

 ナチュラル?

かといってこういう↓

ナチュラルなイメージも若干居心地が悪いんです。

色は薄めだし、可愛いし、自然だし、良いと思うのだけれど。
何故だろう?落ち着かないんですよね。
だからきっと、北欧イメージとかも、私はダメなのだと思います。

 

 カラフル
一方、こういう

カラフルな感じも、やっぱり居心地が悪いんです。
好きな色ならいけそうなんだけれど。う~ん。
この写真が、あまり色が好みじゃないからかなあ。
でもきっと、ナチュラルと一緒で、色がありすぎると
落ち着かないんだと思います。
やっぱり北欧系はダメみたい。
(実はカップとか小物も全然持ってません)

 

 やっぱりスタイリッシュモダンが好き!
ということで、やっぱり私は
シンプルなスタイリッシュモダンの雰囲気が好きなんだと
再確認しました。
昨日も掲載した、これ↓

(画像は全てPanasonicの「センスよく暮らしたい 大人スタイルのインテリア」」からお借りしました)

床の色は微妙に違いますが。
この雰囲気を目指したいなあと思います。
少なくとも、リビングは←ちょっと弱腰(苦笑)

というのも、カラフルが苦手と言いながら、
色の入ったアクセントクロスを貼ってしまったから(汗)。

まあ、そのへんのことは、またおいおい。

上記はあくまでも私の個人的な好みですので、
決して他の雰囲気を否定するわけではありません!

今日も家購入と関係ない話題でスミマセン!

 

 ちょっとお知らせ
そして、色々変更していますが、ブログも移転しようと思っています。
詳細は追ってお知らせします~。

ではまた!

************************************
ブログ村に参加しています。 よろしければクリック応援お願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

『センスよく暮らしたい大人のインテリア』by Panasonicに学ぶ”への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です