お金関係

完全契約までの道のり4 ローン仮審査の結果!

Pocket

今日は朝起きた時、室温が18度になっていたので、
暖かいと思って薄着をしたのですが、
めちゃ寒くて凍えていました。風邪ひきそうです。
しかも明日の朝方、1度ですって!!
昨日20度あったのに。寒すぎ(泣)

明日も京都は寒そうなので、暖かい格好で出かけなければ!

 ローンを手配しなければ!

さて、ローンの話の続きを。

少し前に書きましたが(こちら→費用面を考える 自分で用意する金額は…
契約を先に進めるには、ローンが下りることが不可欠でした。
しかも1ヶ月以内に結果を出すことが求められていたので、
早速ネットで調べていきました。

そして、ネット銀行系にしようと決め、
つぎの5つの銀行(&プラン)を候補に決めました、
という話まで書いたのでした。
(銀行の話しはこちら→完全契約までの道のり2 銀行の選択&ローンの種類 フラット35

住信SBIネット銀行
じぶん銀行
楽天銀行
イオン銀行
カブドットコム証券の住宅ローン(三菱東京UFJ銀行)

カブドットコム証券(三菱東京UFJ銀行)って何?と思われたかもしれません。
これは三菱東京UFJ銀行のローンで、カブドットコム証券が窓口になっているので
三菱東京UFJ銀行の窓口では利用不可という、
ネット限定商品です。こちら→三菱東京UFJ銀行ネット住宅ローン【カブコム専用】
ネット商品なので、窓口より金利が安いという、
何故?というような商品です(^_^;)

さあ、銀行を選んだら、次に進まなければ!

 まずは、仮審査!

銀行やプランを決めたら、次は各行の商品を見て、
金利やら団信の条件やらを見比べる必要があります。

そして、その上で、やるべきことは、仮審査!

貸してもらえないことには意味がないし、
ネット銀行系の仮審査はとても手早く簡単で、
結果もあまり時間がかからないのが特徴。

時期は、すでに12月末。
すでにどの銀行もお正月休みに入る直前です。

せめて、仮審査だけでもやって、結果を受け取りたいなあ。

そう思って、行動してみた、12月28~29日。
早速お返事が来ました。すべての銀行で!!
さすが、ネット銀行!!\(^o^)/

 ネット銀行の仮審査結果は超早い!

まずは、住信SBIネット銀行。
申し込んで、ものの数分でお返事が来ました。

正直、早すぎてびっくりしました…。(@_@;)

そして、イオン銀行は、夜中に申し込んでみて、
翌朝9時過ぎにお返事が来ました。
おそらく、夜中だったから時間がかかったのでしょうね。
営業時間中なら、住信SBIネット銀行と同じで、ほんの数分なのかも。

カブドットコム証券(三菱東京UFJ銀行)も、即日お返事が来ました。

そして、じぶん銀行と、楽天銀行。
この2行は、申し込んだ翌日にお返事が来ました。

全部、早っっっっ!!

ちなみに、仮審査はすべて通していただきました。

さあ、仮審査が通ったら、次は本審査です。

続く。

 

 

 

 

 

 

************************************
ブログ村に参加しています。 よろしければクリック応援お願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

完全契約までの道のり4 ローン仮審査の結果!”への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です