キッチン, ショールーム

LIXILショールーム1回目 キッチン2 水栓、ガスコンロ、食洗機

Pocket

夕方、仕事帰りに現場に行ってきました。

壁紙は…まだ貼られていませんでした(´・ω・`)

本当に間に合うのかなあ。

 

 LIXILショールーム キッチン~水栓

さて、LIXILのショールームで、次に説明してもらったのは、水栓。

今どきは水栓も、本当に種類があるのですね。
いやあ、びっくりしました。

LIXILの水栓関係HPはこちら→LIXILキッチン用水栓金具

そもそも、タッチレス水栓から始まって、
浄水器付き、形、素材、いったいどれだけの選択肢から選ぶの?という感じ。

(LIXILのHPからスクリーンショットさせていただきました)

これだけ種類がありますが、これの中に更に細分化されたものがあるんですよ!

一例で、こんな感じです!(LIXILのカタログからスクリーンショットしました)
ハンズフリーだけでいくつあるの!?右下なんて、色の違いであとは何が違うの!?って感じ。

そして、最近は、シャワータイプにならないのがほとんどなのですね。知らなかったです(´・ω・`)

私はウォーターサーバーを使っているので、浄水器はいらないし、
何が違うか全然わからないので、とりあえずシャワーになるもの!とお願いしました。

が、いろいろ見ていく内にだんだん、ハンズフリーが便利かも…と思い、
結局、ハンズフリーの浄水器なし、エコセンサーなしのタイプを選択。
いま見積書をみたら、B8タイプと書いてありました。99000円!たっか!!
差額はいくらだろう?たぶん7万円くらい(で収まってほしい)!?
ナビッシュハンズフリーとナビッシュの違いもわかりません(-_-;)

本当にわかりにく過ぎです!!

 LIXILショールーム キッチン~ガスコンロ

さて、お次は、ガスコンロです。
うちは、冬場にガスストーブを使うので、オール電化はありえません。
しかもLDKはガス床暖房なので、当然、キッチンもガスです。

でも、ここで1つ問題がありました。

不動産会社もちで、ビルトインオーブンレンジを入れてもらうことになっていたので、
それに対応できるガスコンロしか付けられないのです。

私は、LIXILのひろまるコンロという、ホーローのトップに加工をして、
焦げ付きにくく、そして隙間がなく掃除しやすいものにしたかったのですが、

これは、ビルトインオーブンレンジに対応していないのでダメでした(T_T)

次の候補のガラストップも、安いタイプは対応していないと言われ、
知らないうちに、間口75センチの一番高いヤツが選ばれていました(´・ω・`)
これ、定価が176000円、差額は10万くらいですかね~と言われました。くぅぅ…。

 LIXILショールーム キッチン~食器洗浄機

食器洗浄機は、浅型のものが標準装備なのですが。
真ん中に付いている棒がないタイプにしたいと言ったら、
ものが変わってオプションに(´・ω・`)

差額、5万くらいですかね~って、棒が無いだけで!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙

ちょっと長くなったので、一旦切ります~。
キッチンは次で終わる予定です。

************************************
ブログ村に参加しています。 よろしければクリック応援お願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

LIXILショールーム1回目 キッチン2 水栓、ガスコンロ、食洗機”への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です