キッチン, ショールーム

LIXILショールーム1回目 キッチン3 引き出し関係、ハンディボックス、小物その他

Pocket

昨日から雨降りの京都です。

まあ、壁紙週だから良いのですが、
やっぱり足元が悪いのと、
来週、水分吸ってて外構できませんとか言われると困るので、
早く止んでほしいです~。

決済&引渡予定日まで、あと10日!

 LIXILショールーム キッチン~引き出し底板

LIXILのショールームでキッチンの選択をしています。
換気扇についてはこちら→工務店の標準仕様とLIXILショールーム1 キッチン換気扇
水栓、ガスコンロ、食洗機についてはこちら→LIXILショールーム1回目 キッチン2 水栓、ガスコンロ、食洗機

さて、続きです。

LIXILの引き出しの底は、標準だとメラニン底板になっています。


これはこれで、まあ、タダの板よりは掃除しやすいのでしょうが、
私は見てしまったのです。ショールームで。もっと掃除しやすそうなヤツを!
それは、ステンレス底板。絶対お掃除しやすいでしょう!?

で、差額を聞きました。5万円…。たっかい!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙
でも、掃除は大事。ってことで、変更しました。ボディブローのように効く…。

 LIXILショールーム キッチン~引き出しオプション

LIXILのキッチンは、収納がとても充実しているのですが、
一番大きなシンク下の引き出しに、標準では包丁差ししか付いていません(´・ω・`)
写真は包丁差しが映っていませんが、こんな感じで、何も付いていません。

まあ、これはこれで広さがありますが、細かいものが入れられません。
で、オススメされたのが、アシストポケット・シェルフ付きというもの。

手前に細かいポケットが付き、2段になっているというもの。
便利そう…。付けてもらいました。差額、7万円くらい?

 LIXILショールーム キッチン~ハンディボックス

シンクや調理台前に、本当はスパイスニッチが欲しかったのですが、

LIXILではリシェルしか付けられず、造作も無理と言われたので、
これの代案として、ハンディボックスを付けることにしました。これです↓

一応スパイスニッチっぽい置き場があり、上にも置くところがあって、さらにキッチンペーパーも置けて、
タオル掛けとかもあるという、スグレモノ!でも、36000円!(p_-)

便利は高いですね、本当に。

 LIXILショールーム キッチン~小物いろいろ

あとは小物ですが、シンクにピッタリ収まる水切りカゴ。
便利そうなのはよくわかったのですが、2個で13000円(-_-;)

↑の写真の取っ手の右側にちらっと映っているタオルクリップ、4000円。

もう、何でもかんでも高すぎる~。(><)ということで、あとは標準です。

扉のカラーは、標準がグループ2までだったので、グループ2から選びました。

ということで、キッチンが選び終わったところで、もう既に2時間弱経ってました。

続いて、階を下りて、システムバスの選択に行きました。

続く。

 

************************************
ブログ村に参加しています。 よろしければクリック応援お願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です