インテリア, お買い物, 家具

久々に買い物話題 ベッドフレーム

Pocket

京都は夜中もずっと雨が降っていました。
しかも寒い…。
今日明日はまだ寒いようですね。
現居は隙間風で寒いので、早く暖かくなってほしいです…。

 

久々に買い物話題

さて、久々に買い物話題です。
今月は途中で楽天のポイント祭的なものがなかったので(あったのかな?気付きませんでした)
前回のスーパーセール(お買い物マラソン)以来お買い物をしていなかったのですが。

先日カーテンを見にニトリに行って、ふとベッドフレームが目に留まりまして。

実は、うちにはミニチュアダックスフンドがいるので、
昔からベッドはロータイプにしていたのですが、
現居に引っ越す時に、マットレスとマットレス下にしくすのこを買って
そのまま簡易ベッドにしたまま使っていました。

ただ、ベッドヘッド部分にボードもシェルフも何もない&普通のものだと高さがあわないので、
簡易的に適当なボックスを置いて、それをヘッドボード替わりにしていました。

まあ、寝る時だけですので、特にそれで問題はなかったのですが、
でも、数年の間にロータイプのベッドフレームが増えていることに気が付き。

新居でベッドフレームを使って、ちゃんとベッド状態にしてもいいなあと思い始めました。

 

ダックスフンドのためにセミダブルのロータイプ

ということで、ロータイプのベッドフレーム、宮棚付きのものを
ニトリでサクッと見たのですが、どうもコレ!というものがなく。
帰宅後ちょっと忘れていたのですが、ふと思い出して、楽天で検索。

すると、結構あるのですね。出てくる出てくる(笑)

ただ、私のベッドは、実はセミダブルなのです。
なぜなら、胴長短足のダックスが、縦ではなく横に寝るから(苦笑)。
セミダブルでも半分くらい横幅を取られます。
ということで、京都に転居してマットレスを買い直す時にセミダブルにしたのです。
なので、今はダックスフンドのために、セミダブルのロータイプベッドなのです。

ただ、買ってからちょっとだけ後悔しました。
セミダブルって結構中途半端で、いろいろ売ってなかったりするんですよね。
敷毛布とかリネン関係とか。

ベッドフレームも、シングルとダブルが圧倒的に多いのですが、
さすが楽天、数が多いので、何とか見つけられました。

ということで、検索で出てきた商品を見ていたら、
お!?というものを見つけました。

 

ロータイプのベッドフレーム ヘッドボード付き

楽天の検索って、セミダブルって入れても平気でシングルが出てきたりするのですが。
そしてロータイプベッドフレームと入れても、普通の高さのもバンバン出てくるのですが。
何とかセミダブルも、ロータイプのものも出てきました。
それを2~3日眺めていたら、ふと、前日には出ていなかった(気付かなかっただけ!?)
ロータイプベッドフレームを見つけました。
これです↓

ヘッドボード付き、棚にコンセントとLEDライトが付いていて良い感じ。
ロータイプベッドは低いので、あまり枠は目立たないので、
正直この程度で良いかも。色も寝室なのとロータイプなので、これでまあ良いかも。
しかもマットレスはそこそこのものを選んだつもりなので、まだまだ使えます。
フレームだけで良いので、これは私にぴったりじゃない!?と思いました(笑)

この価格ではなかなか出てこないし、あってもただすのこだけのタイプだったり、
送料が結構高かったり、イマイチかゆいところに手が届かないものが多かったのです。
しかもLED照明が付いているのもなかなかない!


(HPからお借りしました)

実はゲストルームに置いているベッドも基本は母が犬守に来た時用のベッドなので、
同じサイズのマットレス&ベッド用すのこの組み合わせなので、
これを2点買うことにしました。

元値が26800円ってことでちょい安くて若干不安だけれど、
もともとこの1万円台のものじゃないので、多分ライトもついているのでしょうし、
買ってみてイマイチだったら、また考えれば良いか、と。(^_^;)
しかも、多分マットレス&ベッド用すのこよりは良いと思うので(笑)

次のお買い物マラソン(多分4月上旬)まで待っていると
売り切れてしまったり倉庫移転のセールなので終わってしまったりするといけないので、
仕方がない、今買おうと思います!前回のマラソンのポイントも付いているし!
引っ越し前に到着してしまったら、組み立てて使ってしまおうと思います。

ときどきこういうモノがポロッと出てくるから、楽天は面白いですね!

では、ポチって来ます~。(^_^)v

************************************
ブログ村に参加しています。 よろしければクリック応援お願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です