インテリア, お買い物, 雑貨

お買い物マラソン 買い物予定のモノ

Pocket

お買い物マラソンが明日から始まります!

今回も新居で使うものなどをいろいろと買い揃える予定です。
もう買うことを決めているものをちょっと紹介します~。

 

ご挨拶用品をそろそろ用意

現居の周りの、お世話になったご近所さん、そして
新居は購入するので、ご近所さんとの関係はとても大切、ということで、
今回のお買い物マラソンで
そろそろご挨拶回りの粗品をそろそろ用意しておこうと思います。

お菓子、お蕎麦(笑)、タオル、などいろいろ見て、
これがお手軽でおしゃれ、しかもちょっと楽しくて良いかなと思いました。

タオルはハンドタオルですが、石鹸と入浴剤がセットになっています。
ユーカリの香りも大好きだし、色も落ち着いていて良いなあと。

これを、ちょっと多めに15~20個買っておこうかと思います。

 

トイレ小物

トイレの物もちょこちょこ買っておく必要がありそうです。
昨日、ようやくトイレが入ってどんな雰囲気になるのかがわかるようになりました。
引っ越し前から使うと思うので、買っておかないと~と思っています。

で、まずは、これ。お掃除ブラシセット。

先月も買おうかと検討していたのですが、4月のお買い物マラソンでも間に合うか、と見送ったもの。
本当はブラシだけで良いのだけれど、陶器だし可愛いので、買っておこうかと思います。
2箇所用に2セット購入予定。

それから、タオル。トイレの手洗い器のところのタオル掛けにかけるタオルは、
1階は白一色、2階はアクセントクロスがあるのでグレーでもOKかなと思っています。
でも白のタオルは単調になりがち。できれば地織で柄が入っていておしゃれなものが良い。
ということで、この3種類を選んでみました。

白地にバラの地織のタオル。バラが大好きなので~。

あるいは、これ↓ダマスク柄!

そして、グレーのバラ柄。珍しいと思います!

安いので、それぞれ買っておこうかなと思います。

 

トイレラック

前回、このトイレラックを買ったのですが。

実際に便器が入ってみたら、
もしかしたら、これ、大きすぎて入れたらとても狭苦しくなりそうな気がしてきました。
もっとシンプルに、圧迫感なく、と思うと、
もっともっと小さい、隅にちょっとあるくらいがベストかも。

ということで、3種類選んでみました。
第一候補はこのシンプルさ。

両面開きだと、狭くても開けやすい!?
ただこれ、ホワイトと書いてあるけれど、写真はホワイトに見えないんですよね…。
まあ、もしこれを買って、届いて色が白くなかったら、塗ります(苦笑)。

次もシンプルに、こんなもの。

素材がスチールらしいので、プラスチックじゃないし安っぽくならなくて済むかも。
検索していたら、B級品傷アリというのも出てきました。安っ!

どれくらい傷があるのかなあ、ちょっと興味あるかも…。

最後に、いっそのこと、見せてしまうか、と思って選んでみたもの。

色が合わないので、もしこれを買ったら、白く塗ります。

色を塗らなくていいというのと、シンプルということで、2番目が良いのかなあとも思います。
お買い物マラソンが終わるまで、もうちょっと悩みます(^_^;)

とりあえず、まだ家具なども買おうと思っているので、分けて紹介します~。
明日、皆で参戦!(笑)

************************************
ブログ村に参加しています。 よろしければクリック応援お願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です