間取り

間取り公開! 2階部分

Pocket

今日は朝から外構工事の予定。
金曜日に担当者に、ぜひ来て指示してください!と言われているので
(うるさい施主だと知れ渡っている様子…(´・ω・`))
朝から現場に行って、その後仕事に行きます。

決済&引き渡しまで、あと4日!

 

間取り紹介 2階

さて、間取りの紹介の続きです。
昨日は1階を紹介したので、今日は2階から。

2階は基本的に全面LDKです。
基本的に、というのは、トイレとか階段とかがちょっとだけあるから(笑)

昨日も書きましたが、建売で、間取りは基本いじれませんでした。
なので、ここは最初からこうなっています。

一応ちゃんとパントリーが付いていました。

パントリーです

 

 

 

 

 

 

 

キッチンは2550mmで十分な大きさ。
LDKは18畳です。

キッチン横には、奥行き500mmと狭いながら勝手口代わりのベランダがあり、
これが1階洋室の掃出し窓の屋根の軒役割をしています。

勝手口代わりのベランダです

 

2階のテラスは図面上では1000mmと書いてありましたが、
実際には外壁やらテラス壁の厚みがあって、700mmほどしかありません。狭い(´・ω・`)
まあでもあるだけマシなのでしょうね。

全面リビングなので、変形の家の形がそのまま出て、変な形をしています。
しかも、階段とトイレも取っているのですが、トイレの後ろを何故か
LDKに戻しているので、ますます変な形に(^_^;)


でもここは、案外目に入らない場所なので、
ワンのトイレや収納に使おうと思っています。
どうなるかは入居後のお楽しみに!

一番狭いところは結構狭いです。おそらくモデルハウスで見たのと同じ幅だと思います。
それでもキッチンあたりの幅があるので、視線が外れて少し圧迫感が和らぎます。
また、南と西に窓があるので、十分に明るくて、それもまた窮屈感を和らげてくれます。

キッチン以外には床暖房がビッシリ入っています。
標準仕様はダイニング3畳+リビング3畳だったのですが、
4畳追加して10畳にし、ダイニングとリビングは基本全面床暖房仕様にしました。
しかも、工務店オススメのオプション、ガス床暖房。
早く温まりとても暖かいので他の暖房いらないと言われたのですが、
本当かな?期待してます!


悩んだ末、キッチン側には入れなかったのですが、
大工さんに毎日立つのに~と言われて、入れれば良かったと後悔…(/_;)
まあでも部屋全体が暖かかったら、それほど気にならないかな!?
気にならないといいな…。

そんなこんなで、2階の紹介でした。

次回、3階を紹介します。

************************************
ブログ村に参加しています。 よろしければクリック応援お願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です