ご挨拶, 照明

今日は決済&引き渡し日!

Pocket

昨日の今日は桜が満開でした!

今日も一日お天気よさそうです!
そして、ウチもちゃんとサクラサク!?

さあ、とうとう今日は、決済&引き渡し日、当日!

少なくとも、決済ができないという連絡は来ていないので、
まずは決済に行ってきます!

 

今日の日程

10:00~不動産会社指定場所に集合、決済。
決済終了後、引き渡し?
13:00~アンテナ工事
13:00~ガス開栓工事
14:00~照明器具設置工事
15:00~ホームセキュリティ工事
16:00~火災保険契約、開始

こんな予定です。詰め込みすぎ!?

それにしても、不動産会社、最後まであまり説明がなかったのですが、
明日の集合場所と持ち物しか連絡してもらっておらず、
どう進行するのか、未だに知りません。
引き渡しってどうやるの~!?(´・ω・`)

 

ちょっとだけ、照明器具紹介

実は、玄関照明は、ステンドグラス工房にオーダーしました。
世界で1つだけの照明器具。
めちゃくちゃ凝ったものではないのですが、
でも何気に凝っているステンドグラス。

玄関は窓がなくて暗いし狭いし、3階建てで天井が低いし、
圧迫感がないように、基本白でまとめてあります。

ペンダントライトだと下がりすぎるし、色が入るとごちゃごちゃするので、
照明も透明ガラスを通した大きすぎないものがベスト。

ガラス好きなワタクシ、ステンドグラス工房を知人に紹介してもらい、
大きすぎず透明な、でもちょっと凝ったガラスで、
あまり見ない形の照明機器を作って欲しいと依頼しました。

そして作ってもらったのが、五角形の閉じた形のステンドグラスライト。

下から見たらちゃんと五角形。しかも全部ガラスが違います~。(*^^*)

こんな感じであまり出っ張らず圧迫感がない、シンプルな形。
でも六角形とか八角形とかは見ますが、五角形って全然見かけないので、
かなりいい感じ、とお気に入りです。

付けてもらったら、写真をってアップします~。

では、決済に行ってきます!!

 

 

 

************************************
ブログ村に参加しています。 よろしければクリック応援お願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です