建築中

工事再開までの過程

Pocket

うちはドコモ光なのですが、引越に伴って現居のネットを新居に移す手続きをしたら、
月の途中では変更ができず、3月31日で現居の光は解約、
4月2日に新居で工事ということで、本当は昨日は1日使えないはずでしたが、
4月2日の朝でも何故か使えています。
今日の午後には新居で光の工事をするので、
現居では完全に使えなくなるのだと思うのですが、
とりあえず、朝までは新居で更新しています。

ということで、本日はネット環境移転工事です。
家の工事は、土曜日に打合せをしたものに関しては、
資材が届かないので今日はできないとのこと(´・ω・`)

カレンダーも4月に入りました!引き渡しから-3日。あと何日かな~。

 

建築再開前の状況

さて、基礎ができていたというところから、
新居の現場の話を全然していなかったので、簡単に。

12月下旬に契約したときには、まだ基礎が打たれているだけでした。

12月末までこのままだったので、もう年内は何もないのかと思っていましたが。
1月3日頃見に行ったら、なんと上棟が終わっていましたΣ(゚Д゚)

これは西側の玄関側を斜めに撮った写真です。

これは家の南側、車庫がある方です。
狭くて細長いけれど、家の中心に玄関があり、
南と西に6m道路があるので、狭苦しくはない土地です。
そのかわり、前にも書きましたが、土地の形が変形なので
家もそれに合わせて変形です(´・ω・`)

さて、上棟も終わって、サクサク動くのかと思っていましたが、
仕事が忙しすぎて行けなかった2週間の間、ほとんど進歩はありませんでした(´・ω・`)
外壁も途中まで貼った状態で1週間位放置で、
小雨が降っていたりしたので、
いくら防水シートを貼っていても早くしてほしい!(>-<)と思いました。

不動産会社の言い分では、私がいろいろオプションを選ぶまで
ストップさせていただきましたと言われ、びっくりした記憶があります。

まあでも3月25日に出来上がるなら、3月27日の決済日には間に合うだろうと思っていたのです。
この頃までは。

続く。

 

 

************************************
ブログ村に参加しています。 よろしければクリック応援お願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です