お買い物, 階段

階段のすべり止め、設置してみました!

Pocket

昨日フローリングの作業が一段落したので、
今日は来られないとのことで、一日ポッカリ工事が空きました。

午前中は家で引っ越しの連絡やら作業やらをしていて、
午後にミーティングの後、新居に初めて友人が見に来られました。
まだ何も入っていないところをサクッと見て帰られました(*^^*)
見に来てくれると嬉しいものですね♪

そうそう、昨日、ちょっと長岡天満宮の前を通りかかり、
八条池の辺りを少しだけ歩きながら桜を見ました。
とてもきれいでした〜。

京都の桜ももう終わりです。また来年〜。

 

階段のすべり止め

2回前に、ワンが階段から落ちて、
慌てて階段の滑り止めを買おうとしているというのをアップしましたが。

あれからすぐに注文して、もう今日、届きました!
なるべく早く送ってくださるとありがたいですとは書きましたが、
こんなに早く届けてくれるなんて、感謝です。

で、早速開けてみました。

こんな感じです〜。半透明って感じ?

 

貼ってみました

裏にはすでにテープがついているので、剥離紙を剥がして貼っていきます。

1〜2階の階段に貼ったら、こんな感じになりました。

上から見たらこんな感じで、自然です。
ちなみに、階段の踏み板はホワイトオーク色です。

下からというか正面からになっていますが(^o^;
下から上がっていく時に見えるのはこんな感じ。
こちらも自然な感じでGood!です。

一方、2〜3階の階段。こちらはオーク色。

上から見たらこんな感じ。
なんとなく付けているのが分かるような
白っぽいのが分かる感じですね(^_^;)
まあでも茶色で色が合わないよりは、
私的には許容範囲です。

で、下から見るとこんな感じ。

まあ、上から見るよりは目立たないかも!?

ホワイトオークよりは目立つ感じですね。

 

 

貼ってみた感想は

結果から言うと、滑り止めとしてはとても良い感じです。
もともと、少し溝があって、滑り止めになっているとのことでしたが、
実際には幅も狭いし、滑りやすくて、人間でもちょっと心配でした。
ただ、テープが剥がれないか心配ですが。

あと、長さがほんのちょっと短くて、少し足りない感じです。
特に回り込むところの段は、長さが長くなるので
ちょっと中途半端な感じです。


これは、各箱1本ずつ余っているので、
それをちょうど良い長さに切って貼ろうと思っています。

人間が降りても絶対に滑らない感じで、
かなり安心感が増しました。

透明なすべり止め、かなりオススメです!

 

************************************
ブログ村に参加しています。 よろしければクリック応援お願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です