お買い物, 照明

ポロポロと買い物追加 2

Pocket

とうとう現居でネットが使えなくなりました。
昨日の朝までは使えていたのですけれどね…。
工事のために8時に家を出て、12時に帰ってきたら
使えなくなっていました。

ということで、新居でネットの設定をしました。
今後ネットは新居でしか使えません。

うぅ、仕事にならない…(泣)

 

まだ全然引越し準備も終わっていないので、
そちらもそろそろ始めないと。

引き渡しから−5日、引越まであと8日!

 

買い物の続き ブラインド

もともと1階はロールスクリーンかブラインドを設置しようと考えていましたが、
出来上がってみないとサイズがわからず、
また、部屋ができあがってみないと、ロールスクリーンかブラインド、
どちらがいいかわからないので、注文していませんでした。

で、またもやニトリで一応見てきたのですが、
サイズ的にもデザイン的にも良いのがなく。
でも、やはりブラインドの方が良さそうだなと感じました。

最近はブラインドも白とか黒とか木製とかいろいろあるのですね。

1階は白い部屋なので、ブラインドも白にしようと考えています。

 

 

 

LDKのカーテン計画

 

LDKは当初カーテンにしようと考えていて、
例の楽天のミラーカーテンも2枚はLDK用だったのですが。

失敗するといけないので、3階からカーテンレールを設置して
ミラーカーテンを付けてみたら、
3階の部屋にはまあ良いとしても、
LDKには合わなそうな気がしてきました。

ミラーカーテンって、透けない分、モッサリするのですよね…
何か垢抜けなくてちょっとLDKには付けたくありませんでした。

又、窓はどこも10センチくらいの枠が付いています。
ここにブラインドかロールスクリーンを設置したら
枠から出ず、少しでも広く使えることに気が付きました。

ってことで、急遽、LDKカーテン計画は中止、
とりあえずニトリでロールスクリーンとブラインドを見学。

ブラインドの方が、開け閉めしなくても採光も調節できるし、
外も眺められるし、視界も遮れるので、
自由度が高いことに思い至り、ブラインドにすることにしました。

でも、ニトリのブラインドはサイズが合わないので、
楽天でオーダーブラインドを検索。

こんなのを見つけました。

 

これ、セミオーダーで、幅も長さもカットしてくれるので
うちの窓にも付けられそうなので、これにしてみます!

ということで、カーテンからブラインドに変更することにしました。

1階2点、2階3点、計5点、サイズを合わせて注文します。

届いて付けてみるのが楽しみです!

 

************************************
ブログ村に参加しています。 よろしければクリック応援お願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です