引越し関係

粗大ごみの持ち込み&住民票の移動

Pocket

昨日は午前中から作業をするつもりだったのですが、
結局エアコン設置業者が来たのが11時で、打合せが終わったのが11時半で、
そこから移動して、13時までしか作業ができず、
仕事が終わって戻ってきたのが21時だったので、
それ以後は荷物を1回運ぶくらいしかできませんでした。

ということで、相変わらず旧居の作業が終わっていません(>-<) 家の中はほぼ終わったので、あとは修正と玄関周りの掃除と 粗大ごみの撤去ですが、これが全然終わらないのですねえ…(´・ω・`) 今日も一日仕事で全然対応できないのです(/_;)

引越から-6日。明日こそは旧居は終わらせたい!!

粗大ごみの処理施設への持ち込み

引越に伴う荷物の処理には、粗大ごみの処理が付き物ですね。
京都市は持ち込み場所が2ヶ所ありますので、
車があれば積んで持っていくことができます。

100キロまで1000円です。粗大ごみ回収代を考えたら激安!

もちろん私もこれを利用して粗大ごみを出そうと考えているわけですが。

昨晩HPを見ていたら、気になる文言が。

「京都市内の家庭から排出されるごみ」
「身分証明書(運転免許証等)の提示が必要となります。」

ん?もしかして、京都市民じゃないと受け入れてもらえないの?

と不安になり、今朝、電話してみました。

すると、ドンピシャ!京都市民じゃないと持ち込めないことが判明しました。(´・ω・`)

住民票の移動

旧居は近隣の市、転居後は京都市です。
なので、住民票を移せば、処理施設への持ち込みは可能です。
一応、ホッとしましたが。
まだ住民票を移していないのですよ…。
それどころじゃなくてね…。

急遽、住民票も移動しなければならなくなりました。
昼休みに一旦旧居のある市役所へ転出届を提出、
その後京都市の市役所へ転入届を提出する予定です。

今日は大安なので、移動するか!と(笑)
あまり関係ないけれど(^_^;)

本当にいろいろとやることがたくさんで、
新年度で仕事が本格的に忙しくなりかかっている身には
とても辛い状況になってきています。

旧居の引越、本当に早く終わらせなくちゃ…。

************************************
ブログ村に参加しています。 よろしければクリック応援お願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です