建築中, 水回り

トイレ手洗い器水栓未設置事件

Pocket

昨日は雨な上、一日仕事で忙しく、引越し作業は何もできませんでした。
帰ってきたのは21時半。でも一昨日の作業で腕も足もパンパンで、
とてもじゃないけれど作業をする元気はありませんでした。

お買い物マラソンで購入したものが続々届いています。

棚用レールもフラワースタンドも届きましたが手を付けられず。

洗面所の隙間ラックのみ、早く収納する必要があったので、夕食後に半分組み立てましたが
洗濯機の排水管に触るので、下に台を作成する必要があり、昨晩は断念。
本日、仕事の合間の移動時間にホームセンターに行って板を購入して続きをやります~。

ということで、引越し作業は何も進みませんでした。

引っ越しから-12日。GWに中には終わらせたい…でもGWも仕事…(/_;)

トイレ手洗い器水栓未設置事件

相変わらず事件シリーズが終わりませんが。

3階テラスの水道未設置事件の流れで、もう1件、未設置事件を。

ある日、たまたま打合せがあって現場に行くと、
大人数で出入りをしてものすごくバタバタしていました。
玄関から覗いてみると、トイレでバタバタ作業している様子。

あれ?もうトイレが設置されるの?
壁は確かに貼り終わっていたけれど、壁紙はまだなのに?
後から壁紙貼るのでは、壁紙屋さん、大変ね?
と思いつつ、あまりに忙しそうに出入りしているので
それ以上立ち入らず、声もかけずに、打ち合わせ後、一旦仕事に行きました。

夕方、なんとか時間を作って再度現場に行ってみると、
トイレでドタバタ作業していた人たちはすっかりいなくなっていました。
おやまあ、作業が早いわね、と思って玄関から声をかけて入っていくと
大工さんが一人、作業をされていました。

で、大工さんに、「今日はすごい人数で作業していましたね~」と振ると、
「そうなんだよ~。何の連絡もなくいきなり来るからさあ~。
今日1階の作業やろうと思っていたのにできなくて、3階をやってた」とおっしゃる。
で、「トイレが設置されたんですか?トイレで作業されていたから~」と聞くと、
「いやいや、まだまだ先だよ。あの人達は、配管をやりに来た人たち」と。

は?配管?Σ(゚Д゚)

「配管って、何の配管ですか?まさかトイレの配管がなかったんですか?」と聞くと、
「いや、手洗い器、別に付けてるでしょ?あれの配管をしてなかったんだって」と、
これまた衝撃的なことをサラッと言われました。

えええ?手洗い器の配管をしていなかった?

「なんで今頃…?」と聞くと、
「伝わってなかったんじゃない?いつものように」だって_| ̄|○

本当にどうかしてますよ!!ヽ(`Д´)ノプンプン
どうしてそんなに連絡ミスが多いんですか!!

これって、毎日来られる施主じゃなかったら、知らずに終わっていることなのでしょうし、
今回は私が気が付いて伝えたことじゃないから、まあ、結果的には大丈夫なのでしょうけれど、
でもねえ、見て知っていると、本当に不信感が増していきますよ。
どうなの、この工務店!ヽ(`Д´)ノプンプン

自分で選んだわけじゃないだけに、なおさら不信感と不安が募ります。
はああああ。

そして、事件はまだまだ続くのです…。


確かに後からよく見れば、手洗い器設置付近に配管はありませんでした…。(◞‸◟)

************************************
ブログ村に参加しています。 よろしければクリック応援お願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です