DIY, LDK

棚をDIY でもちょっと失敗…

Pocket

GW前半の最終日ですね。
今日の京都は曇りかかってきました。明日から雨の予報でしたが今日の夕方から降りそうな気配。

昨日も一日バタバタしていて、全然片付きませんでした(´・ω・`)

4月が終わってしまう…。引越から-16日。

LDKの変な引っ込み

新居のLDKとその上の3階のゲストルームには、部屋の一部に変な引っ込み箇所があります。

これはLDKの引っ込み部分。
トイレの裏でベランダまだの間の、70センチほどのくぼみですが、
トイレと言うか階段というか、の幅があるので、奥行きは部屋側からは90センチほど。
ただし掃出し窓がずれているので、実際には60センチしか奥行きがありません。
窓にかかると面倒&奥行きが深くても使いにくいので、60センチで使おうと思っています。

ここの最大の使用用途は、犬のトイレスペース(笑)。

先日購入したコレ↓

 

アクリルのトイレを購入して、設置しました。

枠が目立たなくて良い感じです。
トイレシーツがブルーで悪目立ちしてますが(^_^;)
ウチのワンは胴長なダックスなので、本当は横置きのトイレを縦置きしています(^_^;)
あ、下がなんか斑に汚く見えるのは、テーブル用の透明のシートを敷いているからです。
おしっこ失敗対策です(苦笑)。
空気が入ってこんな風にまだらになっちゃうのですよ。もうちょっと綺麗にならないかなあ。

棚板レール

で、この上がもったいないので、棚を設置しようと目論みました。

でということで、前回の楽天お買い物マラソンの際、棚板レール一式を買ったのでした。

 

届いたので、いろいろ測りながら早速設置。もちろん自分で。

で、こんな感じにできました~。

実はこれ、プチ失敗しました。
ちゃんとサイズを測っていったはずなのに、うっかり間違えて棚板が短かったのです。(>-<)
ずれると落ちる…。ということで、昨晩一晩対策を考えていたのですが、
ふと思いついたので、これからホームセンターへ行ってきます!

続報は次回!

************************************
ブログ村に参加しています。 よろしければクリック応援お願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です