日常のあれこれ

鴨川をどりに行ってきました

Pocket

GW後半に突入しましたね。
昨日は久々の雨模様。
もっとも京都はしとしと降るくらいで、大雨にはなりませんでした。

昨日は午前中は仕事、午後からは鴨川をどりを観に行ってきました。
四条河原町&先斗町は、思ったほど混んでいませんでした。
雨&GWの合間だったからでしょうかね~。
今日は混んでいるのだろうなあ。昨日で良かった(^_^;)

四条河原町から先斗町に入り、歌舞練場に行く途中でお豆腐ランチ。



おばんざいと大きなおあげさんのランチ、
おあげさんが本当に大きくてお腹いっぱいになりました。
あ、ちなみに、京都では厚揚げのこともおあげさんと言います。油揚げもね。
京都のお豆腐は本当に美味しいですよ~。(*^^*)

鴨川をどりは、先斗町の芸妓さん、舞妓さんによる踊りの興行。
毎年5月の1ヶ月間行われます。
祇園のみやこをどりの先斗町版という感じです。

開演中は撮影禁止なので、緞帳だけ撮ってきました(笑)


そして、雨が降っていた&外が混んでいて、外を撮るのを忘れました(^_^;)

舞妓ちゃんは可愛く、芸妓さんはとても綺麗でした~。

お出かけ記録(笑)
 

************************************
ブログ村に参加しています。 よろしければクリック応援お願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です