建築中

外観を戻しました&事件シリーズ 第16弾 引き渡し延期&立ち入り工事禁止事件

Pocket

昨日は一日朝から夜までバタバタとしていてUPができませんでした。
今日も午後から仕事です。
仕事も忙しくなってきて、なかなか片付けも進みません。
昨日は深夜にDIYの続きを少しだけやったのと、カラトリーを整理したくらいしかできませんでした(´・ω・`)

引っ越しから1ヶ月と3日。ダンボールはあと10個です。
いつ終わるかな…。

外観を戻しました

ブログの外観をようやく戻しました。というか、戻せました。
というか、リセットしました。

いろいろ試してみてもよくわからず。
一旦削除して再インストールしたら、スンナリ治りました。
最初からこうしておけばよかったです。
しばらくいじるのはやめようと思います。(´・ω・`)

戻ってよかった…ε-(´∀`*)ホッ

キリ番延期

先に予告していたキリ番ですが、5000を超えたのですが
お申し出がなく…(/_;)
延期することにします。次いつするかは未定です。
まあ、Web内覧もしていないのに、早すぎたのでしょうかね。残念です。

一応、報告をしておきます…(´;ω;`)ウッ…

事件シリーズ 第16弾 引き渡し日程 

事件シリーズもそろそろ終わりに近づいてきました。
というか、終わってくれないと困るのですが。

今回は、工事のミスと言うより全体の話しです。

家の購入当初、出来上がりは3月25日と言われていました。
そもそも、私が物件情報を確認したときには1月末完成予定と書いてあったのに、
実際には基礎しかできていない状態で、3月末くらいが完成予定ですと言われたのです。
まあ、おかげでいろいろと選択できたので、良かったのですが。

いろいろな事件が起き、後手後手の対応になった結果、
こんなんで3月末完成予定で大丈夫なのだろうかと不安になっていました。
でも、不動産会社の担当者に聞いても大丈夫ですとしか言われないので、
それを信じていたのですが。3月も下旬に差し掛かったある日、不動産会社の担当者から電話がかかってきました。

A さん
ご相談があるのですが、完成が3月末では無理とのことなのです。
現在のところ、4月5日頃完成予定なのですが、よろしいでしょうか。
いや、困ります。3月末で完成するという話しだったので、
銀行も3月30日決済で確定してしまったのですから。
こんな差し迫ってから言われても困りますし、あとの工事も全部段取りしているのですよ。
A さん
銀行の決済は引き渡し前にしても構いません。
工事も入ってやっていただけるようにしますので、お願いします。

…ということで、一旦は同意したのですが。
よくよく考えてみたら、遅れているのは私の責任ではないし、
3月30日に決済をして登記上私の所有になっているのに、自分の管理になっていないのは、
何かあった際に責任の所在がわからなくてダメなのではないかと思い直し。
翌日連絡するために電話をしたところ。

A さん
工務店が、4月5日に作業が終わるまで、
他の業者を入れるのはダメだと言っているのです。
4月5日まで待ってもらえませんかね?
ダメです!ヽ(`Д´)ノもう2ヶ月も前から予約しているのだし、
それで後の工事ができなかったら、引っ越しもできなくなるじゃないですか!
そもそも追加料金が発生したり、契約し直しになったら、どこが費用を負担するのですか?
A さん
もう一度工務店と相談します…

ちなみに、3月30日にホームセキュリティの工事、ガスの開栓、4月2日にインターネット回線工事、
4月3~4日にフロア加工工事之予定でした。
全部飛ぶじゃん!!ヽ(`Д´)ノプンプン

その後、現場監督に電話をしてガッチリ文句を言ったところ、

「全部調整して、30日になんとか終わるように工程を練り直してみますので、一晩時間をください」と言われ。
1晩待ちましたが、相変わらず連絡が来ません。
夜にこちらから電話をすると、
「全部30日までに終わるように手配しました。ただ、天候で遅れたらゴメンナサイ:と言われました。
とりあえず連絡ちょうだいよ…(;´д`)トホホ…

そして翌日から、1部分ではなく、数人がアレコレ作業するようになりました。
で、実際、決済が終わって鍵をもらい、新居に行くと、まだ大工さんが作業していました。
追加のちょこちょこした工事や修正は、結局4月10日までかかったのでした。

まあでも、とりあえず終わってくれてよかった…┐(´д`)┌ヤレヤレ

ということで、細かいものを省いても、これだけ事件がありました。
事件だらけだと思う…。(/_;)

さて、次回からはもう少しだけ、新居に伴う追加事項などを書いていきたいと思います。

************************************
ブログ村に参加しています。 よろしければクリック応援お願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です