1階, Web内覧, インテリア, トイレ, 壁紙

入居前Web内覧 3 1階トイレ

Pocket

毎日めちゃくちゃ忙しくて、更新時間を見つけるのに苦慮しています。
今日もこれから奈良へ。
ということで、今日はちょっと手短に行きます!(^_^;)

Web内覧第二弾

Web内覧、1階を順次紹介しています。
1階間取りはこちら↓


前回は玄関ホールを紹介しました。

玄関ホールは2回めに入居後の写真も載せたので、
入居前→入居後で紹介していこうかと思います。

ということで、続いて、1階のトイレを紹介します。

1階トイレもやっぱり白

1階トイレは玄関入って正面、ホールの奥(と言っても狭いけれど)、階段の右側です。
1階は基本的にパブリックスペースなので、ここも基本白にしました。
こんな感じです~(*^^*)

両側の壁紙はホールと同じ、サンゲツのSP-2147,石組み調の白です。
突き当り正面にはアクセントクロスを貼りました。サンゲツのRE-2834です。

白地にバラのような、牡丹のような花柄です。花もうす~いブルーがかった白、
葉っぱもとても抑えたモスグリーンなので、あまり派手にならず良い感じです。

この花柄にした理由は、2つ。
トイレをフワッと柔らかい雰囲気にしたかったこと、
ブログのサブタイトルにあるように、中国関係のお稽古ごとをしているので、
1階はどことなく中国っぽさを出したかったこと。
バラというより牡丹にみえるこの壁紙が気に入って、アクセントクロスにしてみました。
全体は白なので、主張しすぎず、清潔感を出せたかなと思っています。(*^^*)

手洗器とトイレットペーパーホルダー

トイレに向かって右側に、手洗器を付けました。
トイレにはどうしてもトイレタンクについている手洗器ではなく、
別に手洗器を付けたかったのです。
いろいろ迷って、狭小手洗器というものを選択。
コロンと丸い形で、大きすぎず、でもちゃんと手が洗える、優秀な子です。
壁配管にしてもらったので、床に配管が伸びず、
また、この手洗器専用?の、手洗器下に設置するタオル掛けを付けたので、
そこにタオルを掛けると壁に伸びた配管も見えず、とても良い感じです。

そして、トイレットペーパーホルダーはKAWAJUN製のもの。
LIXILのトイレットペーパーホルダーがあまり良いのがなかったので、施主支給しました。
ガラスの下にシルバーのホルダーが付いているタイプです。

その他の設置物

入居前というか、完成前に、設備の人に施主支給のトイレットペーパーホルダーを渡すとき、

できれば一緒に付けてくれないかな~と淡い期待を抱いて持っていったものたち。

ガラスのウォールシェルフとウォールミラーです。
どちらも楽天で購入したもの。

 

 

それとなく聞いたら、取り付けてくれました!
で、こうなりました。


かなりお気に入りです!!

エコカラット

実は、家の引き渡し後に、工務店とは別の業者にエコカラットの施工を依頼しました。
玄関のエコカラットとトイレのエコカラットです。
トイレのエコカラットは、グラナスヴィストのホワイトで、
ちょうど手洗器の上からガラスのウォールシェルフまでの間にアクセントとして取り付けてもらいました。

その施工後の雰囲気がこちら。

ちなみにハンドソープボトルは、お風呂でも揃えている、リスのシリーズ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

リス 542820 フィルロシュシュムースボトルST OW
価格:1781円(税込、送料別) (2018/6/1時点)

 

ソープ液がオレンジだったので、ボトルもオレンジ色になっています(゚-゚;)

ということで、1階トイレはこんな感じになりました。
ちょっと購入したものがいくつか置いてありますが、一応まだ入居前の状態です。

明日は、ここからチョコチョコと小物などを追加した、入居後Web内覧会in toiletをお送りします(笑)

 

************************************
ブログ村に参加しています。 よろしければクリック応援お願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です