1階, Web内覧, お風呂・洗面・トイレ

Web内覧 9 入居後 お風呂

Pocket

楽天スーパーセール、昨日はすごいポイント倍数の日でしたね。
私は当初の予定+αで、現在5店達成。
まだもう少し買いたいものが残っているので、もうちょっと行くと思います。
途中気になるものが出てきたら、紹介します~。

さて、気を取り直してWeb内覧の続き。
今日も忙しいので、サクッと行かせてもらいます!

間取りのおさりはこちら↓


入居前Web内覧はこちら↓

ということで、入居後の紹介。
と言っても、入居前と大して代わり映えしませんが。

洗面所と同様、基本的に外に物を極力出さないようにしています。
ただし、使うもの、必要なものまで片付けてしまうと面倒なので、
ゆる~い自分ルールです(笑)

浴槽周り

ということで、まずは浴槽周り。

蓋は、もともと旧居で使っていたものがこのような3分割タイプだったので、
それを使用しようとして、建築時には削除対象で、注文しなかったのですが、
持ってきてみたら大きさが全然合わなかったので後から買いました(´・ω・`)。
だからなのか、このアーチ型は仕方がないのかはわかりませんが、
微妙に蓋がはみ出る箇所があります。が、まあ、許容範囲です。

写っていませんが(^_^;)、普段は壁側に立てかけています。

窓際には、透明プラスチック製のブックスタンドと、入浴剤(クナイプ)を入れたケースを置いています。
浴槽に浸かっている間に本を読むので、ブックスタンドを。錆びない、目立たない、透明プラスチックを選択。
入浴剤は通常のケースがいけてないので詰め替えました。湿気るといけないので、
中には貝殻型の珪藻土タイルが入っています。

カウンター周り

カウンター周りというかシャワー周りというか、微妙に名称の違いがわかりませんが。
一応、その周辺を紹介~。

3段の収納には、楽天で1本ずつ買って集めたフィルロのシュシュシリーズlが鎮座ましましています(笑)
上から、秋~春用ボディソープ&シャンプー、2段めに洗顔とトリートメント関係、
3段目は現在使用中の夏用ボディソープやシャンプーのボトルを置いています。
トリートメントと夏用シャンプーだけ、まだそのままの容器です(>-<)
ちなみにウォッシュボールもバスチェアも同じシリーズで統一しています。(*^^*)

掃除用品はココに置いています↓カウンターの下です。

ここの棚は、オプションで付けると2万以上したので、却下。
で、すっかりそのことは忘れていたのですが、
掃除用具をどこか見えないところに置きたいなあと考えていて
ふと思い出して、旧居ではキッチンに置いていた棚を設置してみたら
あらビックリ、メーカー純正のと遜色ない感じに(笑)。
ちなみにこのステンレス製小物棚は、ネット通販で買った、
接地面が目立たない&5キロ位まで耐えられるスグレモノ。
ってことで、ココにお風呂掃除用スプレーとスポンジを置いています。
ちなみにスプレーは300円ショップのものです(^_^;)。

ということで、全然代わり映えしませんでしたね(^_^;)
とりあえず、スッキリを目指しています。

最後に、これまた代わり映えしませんが、夜の電気を付けた感じ。

ということで、お風呂は終わりです。

あ、一つ、忘れていました。
このアクセントパネル、「エレガントモザイク」です。
一応パネルですが、柄がモザイク柄なのです。
前々回?、タイルは好きじゃないと書きましたが。
ここ、タイル側です(苦笑)。
後から気が付き、よくよく見るとタイル柄で(´・ω・`)ガッカリしたのですが、
まあ、柄(絵)であって本物じゃないし、とりあえず遠目にはツタ柄に見えるのと
タイル以外のこの柄の雰囲気が好きなので、まあ良しとしましょう。と思い直しました。

いずれにしても、このお風呂の雰囲気、とても大好きです。
浴槽に浸かって眺めていると幸せです~。

ではでは、次回は玄関左側、洋室の紹介をしたいと思います。(^_^)/~

 

 

 

************************************
ブログ村に参加しています。 よろしければクリック応援お願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です