DIY, LDK

ちょっとDIY 棚編

Pocket

本日土曜日も仕事でした。
無事終わって帰宅。
でも連日多忙でクタクタなので、サクッと行きます~。

棚のDIY

以前、リビングの奥に棚をDIYした話をアップしました。

この棚、犬トイレの上なのです。
犬トイレの上に棚レールをDIYして棚を設置したわけです。
棚板のカットにプチ失敗していろいろ考えなければならなくなりましたが、
それもなんとか収まって、棚を設置していました。

失敗した棚の改良版も含めて、5枚の棚板を設置。
いい感じで収納が増えたのですが。
ちょっと見せるのを躊躇するくらい、いろいろ置いています。

まだまだ整理の余地がありますが、とりあえず片付けた、って感じで(^_^;)
とりあえず上段の方は、ミシンとか針箱とかアイロンとか、あとはストックなどを置いています。

DIYで目隠し追加

この下はもっとごちゃごちゃしていて見せられませんが(^_^;)
とりあえず上の方も、まだもうちょっと片付けるつもりではありますが、ストック置き場だったりするので
あまり見えない場所ではありますが、何も目隠しがないのはちょっとね…ということで。
ロールカーテンを設置することにしました。

幅が既成品ではダメなので、オーダーで。
ここで買いました~。

幅と長さと色をオーダー。
リビングは基本白なので、白にしましたが、ホワイトよりスノーが白いということでスノーにしてみました。
届いたものを、天井に設置。
金具の不良などがあってちょっと手間取りましたが、無事設置できました。

なんか白というよりグレーに見えますが(゚-゚;)
これ、日中でも夜でも同様です。

これは夜。夜の方がよりグレーに見える…。う~ん。どこがホワイトより白いんだろう?
まあでも幅はピッタリで、しっかり目隠しになってくれました~。

本当は3階分も買ってあるのですが、3回は棚レールもロールカーテンもまだDIYできていません。
また終わったら報告します~。

あ、ちなみに、このリビングの場所は、棚を設置することを伝えて、
建築段階で石膏ボードではなくて板張りの補強をしてもらっています。
が、3階はしていないので、その対応が必要で遅れているというわけです(^_^;)

とりあえず、リビングのこの場所のDIYはこれで一段落しました~。

次回はWeb内覧に戻ります!

************************************
ブログ村に参加しています。 よろしければクリック応援お願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です