1階, Web内覧

Web内覧 13 1階洋室 入居後 2

Pocket

昨日は眠くて眠くて、記事を書きながらPC前でうたた寝し、
とうとう根負けして、早々に寝ました(苦笑)

でも今日も一日バタバタしていますので、ちょっと小出し状態になりますが、
短めにWeb内覧を進めたいと思います~。

同じ部屋の入居前のWeb内覧はこちら↓

入居後のWeb内覧はこちら↓

 

もう一つの窓

前回は、部屋を入って正面の窓を紹介しましたが、
今回はもう一つの窓の方角を。

こちらは掃出し窓になっていますが、ガラスはすりガラスです。
外は少しだけ敷地があって、フェンスなどもなくすぐに道路なので、
道路から見えないように、との配慮だと思います。
そのほんのすこしだけある敷地は花壇にしているので、窓の外は花壇です。
が、こちら側から開けることはないし、出入りもしないので、家具を置きました。

ということで、こんな雰囲気になっています。

中国風(というか完全に中国の、ですが)椅子とサイドテーブルセットです。
窓を背にして椅子に座る形にしてあります。

引きで見ると、こんな感じに作っています。

窓はこちらも白のブラインド。同じく楽天でオーダーしました。

これ、安い割に、ちゃんとサイズの相談にものってくれるし、届くのも早くて、大満足です。
窓を開けることはまずないし、窓自体がすりガラスで外からも中からもみえないのですが、
何もないのはインテリア的にNG。
でも邪魔になってほしくない&プライベート空間じゃないのでカーテンもねえ…、ってことでブラインドにしてみました。
ブラインド、やはり大正解でした。光はちゃんと届くけれどじゃまになららず、でも部屋のアクセントにはなっていて、良い感じです!

椅子セットの左となりには、荷物を置くためのテーブル、その奥に、壁に沿って間接照明と飾り物。


椅子セットの右は、お茶を振る舞うためのテーブルです。

アップしてみるとこんな感じです。

ここで中国茶を淹れてお客様に振る舞います。
ちょっと引きで撮ると、こんな感じです。

中国っぽさに興味がない方にはNGな感じかもしれませんね(^_^;)。
中国の方や興味がある方からはとても好評いただいてます。

ちょい時間がないので、続きはまた!

 

************************************
ブログ村に参加しています。 よろしければクリック応援お願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です