Web内覧, 階段

Web内覧 15 1階階段

Pocket

すみません、間が開いてしまいましたが、Web内覧の続きをしていきたいと思います!

1階がほぼ終わりましたので、2階に移っていくわけですが。
今回は1階から2階へ上がる階段を内覧したいと思います~。

おさらい

ちょっと間が開いてしまったし、おさらいを。

1階間取りはこんな感じです。

1階玄関ホールのWeb内覧はこちら↓

1階洗面所のWeb内覧はこちら↓

お風呂のWeb内覧はこちら↓

1階洋室のWeb内覧はこちら↓

おさらいからすでに長くてスミマセン(^_^;)

踏み板はホワイトオーク?

さて、気を取り直して、階段のWeb内覧です。

1階のテーマカラーは白。床も壁も天井も、どこもかしこも白。
あ、洋室のドアだけウォールナットですが(^_^;)。

ということで、玄関入って正面に見える階段も、
やはりテーマカラーは白です。(笑)

が。残念ながら、Panasonicの階段の踏み板は、「白」がありませんでした。(´・ω・`)
ということで、一番白い、ホワイトオーク(だったかな)を選択。
ショールームで見ているときから、色が付いているよなあと思っていましたが、
実際付いてみると、やっぱり白ではないですね。色がのってます。

ここ、スタイリッシュモダンにするために、ウォールナットにするか、
めちゃ悩んで、でも圧迫感があったら嫌なので、ホワイト(もどき)を選択したのですが。

正解でした!!ヽ(=´▽`=)ノ

階段は建物の突き当り(といってもウチは横にながいので、奥行きはそれほどないのですが)の、
東側にあり、その面だけ隣家と接しているため、この面にはあまり窓がなく、ちょっと暗いのです。
なので、明るめの色にしておいて正解でした!踏み板が薄い色なだけで、明るく見えます。
あ、もちろん、周り全体が白いのも大いに役立っているとは思いますが(笑)
選択した当初はそこまで考えていなかったのですけれどね。(^_^;)

もう1点。

1階の床は真っ白(大理石調なので多少の柄は入っていますが)なので、
ゴミが目立ちやすいんです。
でもこの階段の色は、1階の床材よりゴミが目立ちにくい!
階段はお掃除ロボットかけられないので、目立ちにくいのは大歓迎!でした~。

ただ、踏み板はホワイトオークでちょっと色が入っていますが、
側面というか蹴板は、真っ白です。
何故かこの部分は真っ白(しっくいホワイト)が選べたのです。

ということで、全体が白いイメージにしあがりましたよ~。

ということで、まずは階段の最重要箇所、ステップの紹介でした。

ちょいまだバタバタしていますので、壁紙は次回に!

最後まで読んでくださってありがとうございます!!!

************************************
ブログ村に参加しています。 よろしければクリック応援お願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です