Web内覧, キッチン, 水回り

Web内覧20 2階 キッチン 入居前2 換気扇

Pocket

今日もめちゃくちゃ暑い京都です。
最低温度にしても車内がなかなか冷えません。(´・ω・`)

さて、今日も?あまり時間がないので、Web内覧、サクッと進めていきましょう。

おさらい

2階の間取りはこちら


キッチンの1回目Web内覧はこちら

キッチンの雰囲気写真はこちら

 

コンロ側

さて、キッチンのコンロ側に話を移しましょう。
キッチンのコンロ側はこんな感じです。

まずは、換気扇。一見普通の換気扇に見えますが…

これもオプションです。「よごれんフード」という名称の、10年中のファンは掃除をしなくていいというもの。

普通の換気扇は、中がこんな感じです。

そして、さらにこれを開けるとこんな感じ。

あるいは、こんな感じ。

一方、よごれんフードはこんな感じになってます。

これは、この2種類の部品に別れます。

これで油を跳ね飛ばして?

これに油が貯まるのだそうです。この2種は3ヶ月に1度くらい掃除してくださいと言われましたが、

中はこれでいいの?というほど無防備。でも10年お掃除不要とか。

ショールームにあった、説明パネル。
拡大版はこちら~。

で、外側も微妙に違います。
これ↓は標準仕様。

で、こちらがよごれんフード版。

やっぱりボタン関係がちょびっと高級感?微妙な差のような気もしますが。

標準仕様の換気扇との差額、15万くらいです。
でもね、換気扇の掃除は厄介だからね、時間がない私にとっては必需品かな、と。

ということで、うちの換気扇はこちら。

うん、同じですね(苦笑)。当たり前です(^_^;)。
確かに汚れにくい、の、か、なあ~?まだあまり良くわかりません。

あ、タイムリミットなので、他の部分は次回に。スミマセン!

 

 

************************************
ブログ村に参加しています。 よろしければクリック応援お願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です