インテリア, 照明, 雑貨

ステンドグラスオブジェ ※追記あり

Pocket

昨日も一日、猛暑な京都でした。

本当にそろそろ勘弁してほしい、というところで、台風接近。(´・ω・`)
明日、仕事ですが、大丈夫かしら…。

先の大雨被害が大きかった広島や岡山の方たちはさぞ心配なことでしょう。
どうか今回は何事もありませんように…。

 

ステンドグラス好き

さて、Web内覧の途中ですが、ちょっと息抜き。

私はステンドグラスが大好きです。
というか、ガラスが大好きなのです。(*^^*)
玄関ホールのライトもステンドグラス工房に依頼して作ってもらったのですが~

この玄関ライト、五角形ですが、ガラスが全部違っていて、めちゃくちゃお気に入りです(≧∇≦)b

この透明ガラス、いろいろ模様があるので、反射してとてもニュアンス感が出るんですよ~。

で、作ってもらって以来、時々、その工房のワークショップに参加して、小物を作っています。

昨日、久々にワークショップに行ってきました。

 

ステンドグラスのオブジェ

本当は7月上旬に行く予定だったのですが、先の大雨で延期。
忙しくてなかなか時間がとれず、ようやく昨日、参加できました。

で、その時に作る予定だった、七夕飾りを作ってきました。
京都は基本旧暦だし、まだ大丈夫、ということで(^_^;)

七夕飾りの部分がチェーンになっていて、揺れるんですよ~。
七夕飾りのみアンティークゴールドで、笹はシルバーにしました。
笹の葉っぱも色味が2種類で、めちゃかわいいです!(≧▽≦)

帰ってきて早速、玄関のガラスウォールシェルフに飾りました~。
最近の飾りは水色系のお花とキャンドルホルダー(タイマーで夜に点きます)でしたが、
間に七夕飾りのステンドグラスオブジェを飾りました。

 

キャンドルも好き

↑は昼間というか、夕方まだ明るい時間帯の写真。
そして、夜、LEDキャンドルが点いてからはこんな感じになりました。

これ、階段の明かりが付いているのでまだちょっと明るいのですが、
それが消えて、完全にこのキャンドルだけになるとこんな感じになりました~。

キャンドルもキャンドルホルダーも、ガラスもステンドグラスも、大好きです!ヾ(≧▽≦)ノ゙✧*。
この景色、たまりません!!癒やされる~ε-(´∀`*)

たぶん、8月7日過ぎてもまだ飾ってあると思います(*´ω`*)

追記:前回作ったのは、星のオブジェ。
リビングの窓辺にかけています。

玄関ライト同様、透明ガラスを組み合わせていること、しずくの水色のバラ柄ガラスが超お気に入り(*^^*)

************************************
ブログ村に参加しています。 よろしければクリック応援お願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です