LDK, キッチン

Web内覧 23 入居前 キッチン5 パントリー&ベランダ

Pocket

ここ数日、京都はほんの少しだけ涼しくなりました。
今日も現在31℃、最高気温は34℃だそうで。
ちょっとだけ過ごしやすくなりましたが、
でも昨日、午前中3時間位、クーラーが効かない室内にいたら
グッタリ疲れて午後仕事になりませんでした(´>ω<`)
もうちょっと涼しいといいなあ…。

さて、Web内覧、再開します。

おさらい

途中にいろいろな記事を挟んだので、おさらいから。
現在キッチンのWeb内覧中。
LDKの間取りはこちら

これまでの入居前キッチンのWeb内覧はこちら

長いですね(^_^;)
一応、今日で入居前のキッチンWeb内覧は終了予定です~。

 

パントリー

さて、基本建売な我が家。
購入時にはすでに基礎が出来ていて、間取り変更は不可。
ということで、最近流行りのシューズクローゼットとかは望めなかったのですが、
なんと、LDK、しかもキッチン横にはクローゼットが付いていました。
いわゆる、パントリーです。めちゃ嬉しい!

普通のクローゼットと同じ扉が付いています。
扉の色は白にしました。というか、家中、クローゼット扉は白(漆喰ホワイト)です。
圧迫感が無くてお気に入りです(๑ºั╰╯ºั๑)♡

このパントリー、結構容量があります。
隣のウォールナット色のドアを見ると分かる通り、すぐ脇は階段を上がってきたところです。
つまり、階段と同じ幅(奥行き)があるということです。

開くとこんな感じ。

奥行きは約86センチ、横幅は118センチ、高さは天井までです。
めちゃめちゃ収納できる!!(((o(*゚▽゚*)o)))

LDKの収納は、扉付きはここ一箇所ですが、あともう1箇所作っているので、
ここは完全パントリーにしました。
何しろ、ビルトインオーブンレンジも設置してしまったので、キッチン側の収納が少なくなったし、
カップボードは食器で満杯なので、ストック類や大鍋や様々な調理器具などは置けず、
その他雑多なものも置き場所が少なかったので。

ここには棚レールが標準で取り付けられており、写真では棚板が3枚一緒に重ねてありますが、
ホームセンターで同じような化粧板を2枚購入してカットしてもらい、
現在5段になっています(^_^;)めちゃめちゃ収納出来ます!

奥行きがあるとちょっと収納し辛い面もありますが、ないよりマシ!!
最大限に入れて、めちゃ活用しています。
どんな感じになっているかは、入居後Web内覧で~(^_-)-☆

 

ベランダ(勝手口)

さて、キッチンWeb内覧、最後はベランダです。

キッチンは2階ですが、キッチン側にも小さなベランダが付けられています。

全面窓なので、明り取りとしても最適。昼間はこのおかげで、キッチンめちゃ明るいです。
しかもちゃんと網戸も付いているので、春や秋にはドアを開けて風通しすることも出来ます。

ただし、このベランダ、めちゃ狭いです。

これはドアから左側を見たところ。

これは右側。ともに、建築中の写真なので、かなり汚れていますが(^_^;)
横幅は2000mm(2m)ありますが、奥行きはわずか500mm(50cm)。
ドア周辺は出っ張っているので、その辺りはわずか45センチくらいになっています。
人一人出るのがやっと。
ということで、ここは単なるゴミ置き場。まあ、勝手口ですからね、それでまあよしとします。

ゴミといっても、資源ゴミのみ。家庭ゴミはとても出せません。
何しろ連日40℃近い上に日当たりが良すぎるのですから…┐(´д`)┌
でも狭小住宅。ないより断然マシです!!

そしてこのベランダは実は、1階洋室の掃出し窓の軒の役割も果たしています。
そしてその下には花壇があるので、何気に大活躍なのです~。

よく見たら、微妙に1階の窓がずれていました!(@_@;)
まあでもほぼほぼカバーしているので、マシだと思いましょう。
ここは今はもうすっかり様変わりして、もはやそんなことどうでも良いくらいな状態になっているので(^_^;)
それはまた別な話なので、機会を改めて~。

 

キッチン入居前Web内覧終了

ということで、キッチンの入居前Web内覧はこれにて終了~。
これ、入居前なので、入居後も…一応やります(^_^;)

白いキッチン、こだわった設備って、気持ちが良くて愛おしい(*˘︶˘*).。.:*♡

最後に、入居前の、リビング側からキッチンを眺めた図で〆たいと思います。

長々お付き合いいただき、ありがとうございました。

************************************
ブログ村に参加しています。 よろしければクリック応援お願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です