お風呂・洗面・トイレ, 日常のあれこれ

バッグをオキシ漬けにしてみる

Pocket

今日は午前中少し雨が降って、気温が昨日より下がりました。

今日は一日掃除日より~ということで、
オキシクリーン大会をしました。

 

オキシクリーンとは

オキシクリーンとは、コストコや通販などで売っている、酸素系漂白剤。

 

いろいろ使えて、めちゃ落ちると評判の洗剤です。

これで、洗濯物、お風呂のバスタブや排水管などのオキシ漬け掃除などをやりまして。
綺麗さっぱり、清々しくなりました♪

 

バッグをオキシ漬け

さてさて、今回やった中でも、前からやろうやろうと思っていて、
重い腰が上がらなかった物。それは、ブランドバッグのオキシ漬け。

シャネルのトラベルラインのブリーフケース型バッグ。
持ち手とパイピングは革ですが、本体は布です。
このシリーズ、軽くてとても使いやすいので、黒いトートバッグとともに愛用しているのですが。

ベージュはさすがに、汚れるのですよねえ…。

で、いつしか使わずしまいこんだまま。
引越し時にも処分しようかとおもったのですが、布だし、洗ってみるかと思って持ってきました。

で、今回、いろいろオキシ漬けにするのに合わせて、
クローゼットからゴソゴソ取り出してきたわけです。

オキシ漬けする前のバッグはこちら。

写真で見ても薄汚れていますね…(´д`ι)

で、オキシ漬けにしている様子がこちら。

き、汚っっっっ!!(@_@;)
めちゃ色水になってますよ。どれだけ汚れていたのでしょうか。

このあと1時間ほど漬け置きして、お風呂で足踏みすすぎして、
軽く絞って外へGO!
途中で一旦裏返して中側もよく乾かし、
夜に見たら乾いていたので取り込みました。

結果は~

場所や時間が違うので、光線の関係で分かりづらいかもしれませんが、
なんとスッキリ爽やかに!

影になるとちょっと見えにくいですが、拡大してみるとこんな感じです。

めちゃスッキリ!!

どうせこのままじゃちょっと汚くて使えないし、試しにやってみようと思ったのですが。
びっくりするほどきれいになって、再生しました。また使えます!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ジェルネイルも落ちた!!

実は、このバッグオキシ漬けを待っている間に、
フットのジェルネイルを変えていました。
私、手のネイルはネイルサロンに行きますが、フットは自分でやります。
どうせたいして見えないし、爪が小さいのでなんとなくもったいなくて(^_^;)

で、立秋も過ぎたし、ちょっと秋らしく、と思って、
ネイビーのジェルからカーキ色のジェルに変更してみました。

お目汚しの汚い足で失礼(^_^;)。こんな感じです。
で、このジェルを塗っている時に、このカーキ色のジェルを
服に垂らしてしまったのですよ( ̄◇ ̄;)

まあ、普段着だし、仕方がないか~と思ったのですが、
試しにお風呂のオキシ漬けにしているところに突っ込んでみましたら。

付けちゃった時の写真はないのですが、
あらビックリ、跡形もなく消えました!

オキシ、最高!!!。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。

ちなみに。
オキシクリーンはいくつかサイズがありますが、私は上の小さいバケツ型の、1.5キロ入を買っています。
バケツだと大きいしかさばるし、見た目もアレなので、
こんな感じに100均のボトルに詰め替えて、洗面所とキッチンにそれぞれ置いています。

付属スプーンで計量できませんが、どうせいつも適当だから~(^_^;)

もう一つついでのちなみに。
現在の手のネイルは、シンプルめに、スケルトンレッドに繊維状の貝の欠片(だそうです)にしています。

あと1週間ほどで次のネイルの予約日なので、次は秋らしい雰囲気にしようと思っています。✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

最後にお願い

オキシクリーンは本当によく落ちると評判ですが、
ブランドバッグなどは、革や素材もいろいろなので、
今回私はやってみましたが、必ずしもすべてが大丈夫!というわけではありません。
される場合は自己責任でお願いします~。

************************************
ブログ村に参加しています。 よろしければクリック応援お願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です