Web内覧, トイレ, 壁紙, 建具(床材・ドアなど)

Web内覧 入居前2階トイレ

Pocket

昨日は月1回のステンドグラスワークショップに行ってきました。
今回は秋、ということで、葡萄の置物を作ってきました!

で、早速玄関の飾り棚に飾りました~。

左のお花もそろそろ秋~冬に変えないと、ですが、
これはこれで気に入っているので、もうちょっと活躍してもらいます(^_^;)。

右のキャンドルライトは時間で自動で点くのですが。
今回のステンドグラスはキャンドルライトが点くとこんな感じ。

前にキャンドルが置いてあるわけじゃないから、あまり変わらないか(^_^;)。

まあ、玄関から秋色になりました。うん、満足です!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

2階Web内覧、おさらい

2階のWeb内覧、とりあえずLDKは終わったわけですが。
一応おさらい。

まどりはこちら。

キッチンWeb内覧はこちら↓

ダイニングWeb内覧はこちら↓

リビングWeb内覧はこちら↓

ということで、LDKのWeb内覧が終わり、今日は、2階のLDK外の間取り、
2階のトイレの入居前Web内覧です~。

 

トイレ周り

2階から3階への階段へは、リビングの向かって右側のドア(引き戸)を開けて出ます。
この写真でいうと、奥のウォールナット色のドアですね。

このドアです。

このドアを開けると、左が3階への階段、右がトイレです。

トイレは標準の、一枚板状のドアにしました。色はウォールナット。
これは階段から撮った写真なので、ちょっと上から目線です(^_^;)。

正面がトイレ、右がリビングへ入るドアを階段側から眺めた感じです。

 

2階トイレ

このトイレドアを開けると…

はい、トイレです(笑)

トイレ自体は手洗器のないタイプの標準。アメージュという便器です。
1階もそうですが、2階も、最初は後ろに棚があるタイプの別なものを選んでいて
手洗器が後ろの隅に付くのがいやで、手洗器を手前に別付けしたことで
便器をもとに戻したのですが。
ワタシ的には、というか、私の頭の中ではタンクレスで話が進んでいたのに、
リクシルの担当者はそう認識しておらず、標準の手洗器なしタイプにされていました(# ゚Д゚)
途中で気がついたものの、後の祭り。もう変更できませんでした_| ̄|○ il||li

まあでも、リクシルのタンクは、タンクがボコッと立っているタイプじゃなく、
タンクの背が高くなく、なめらかに新幹線のように蓋&便器と一体型になっているので、
あまり目立ちません。というか、と思いたい、という気持ちも半分。( ´△`)
でも実際普通のタンク付便器とは一線を画すデザイン性で、これはこれでアリかな、と最近思っています。
諦めが付いたとも言うかも…。まあ、最大の失敗の1つです。(´・_・`)・・・(´._.`)

 

お気に入りアクセントクロス

でも、このトイレは超お気に入り。

それは、この壁紙のためです。サンゲツのFE-1398。

白地にシックな、モノトーンのバラとほんのりブラウンがったパンジーのアクセントクロス。
他に色が入っていない上、ラフなスケッチみたいな感じでもないので(そういうのもありました)、
柄が大きい上に派手ですが、意外に大人シックな雰囲気になります。

もうちょっと拡大するとこんな感じ。


これ、サンゲツのショールームで見たときから、心を鷲掴みにされ、
絶対にどこかで使いたいと考えました。
サンプルではこんなふうに部屋使い例が載っていましたが、

部屋にはうるさいし、いつも見ているときっと飽きてしまいそうなので、
どこか狭い空間で、と思っていました。で、思いついたのが、トイレ。

で、こうなったわけです。
あ、ちなみに、その他の壁紙は、2階のLDKと同じ、麻調の、荒い織物調、サンゲツのFE-2115です。

めちゃめちゃお気に入り!シックエレガント、でも色味が抑えられているので、ちゃんとスタイリッシュ。
1階のトイレよりめちゃお気に入りです。

床は大理石調のクッションフロアなので、全体が白でまとまり、
大理石調の柄部分のグレーとアクセントクロスのグレーでまとまりました。(*˘︶˘*).。.:*♡

 

手洗器とタオルホルダー

1階と同じセットで、リクシルの狭小手洗器を手前に付けてもらいました。

配管は壁付けなので、下はスッキリ。
コロンと丸い陶器の手洗器はシンプルなのにめちゃ可愛いです。
この手洗器の下の同じ大きさの半円形のパイプがタオル掛け。
オプション別売品。ここにタオルをかけることで、配管も隠れます。

 

かわいいし、他にタオル掛けを出さなくて良いし、スッキリして、本当に優れものです。
リクシル純正品ですが、リクシルで頼むと高いから、ここで買って施主支給しました。

 

 

トイレットペーパーホルダー

トイレットペーパーホルダーは施主支給品。
ガラスの小さな板が付いたホルダー。KAWAJUN製。
さすがKAWAJUN、本当にかわいい!

 

ここで買いました。トイレットペーパー2ロール付けられるのと1ロールと2種類ありましたが、
1つで十分と思って、1ロールのタイプに。

 

ガラスウォール

手洗器の上にはガラスウォール。

 

これ、トイレにはちょうど良い大きさだし、2セットなので、
1階と2階の両方に同じものが付けられたので、これを選択しました。
めちゃいい感じです!

ということで、手洗器周りはこんな感じ。

つまり、このセットは1階のトイレと全く一緒です。
1階のトイレとの差は、後ろのアクセントクロスだけ。
でもずいぶん雰囲気が違います。
(あ、あとはドアの色が違います)

これが、1階のトイレ。

これはこれで、白でスッキリまとまって、清潔感もあり、
でもアクセントクロスの花柄が効いていて、いい感じ。
でも、2階のトイレの方が、ワタシ的にはお気に入り。
入居後3ヶ月経った今でも、トイレに入る度、(人´∀`).☆.。.:*・゚します(苦笑)。

この後、1階のトイレと同様、エコカラットを施工してもらいました。
ペーパーホルダーなどを外して施工している最中の写真がこちら。

完成後の写真は、また入居後Web内覧にて。(*˘︶˘*).。.:*♡

ということで、お気に入りの2階のトイレ、でした。

 

 

 

 

************************************
ブログ村に参加しています。 よろしければクリック応援お願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です