DIY, LDK, キッチン

セリアのステッカーラベルは超優秀!

Pocket

京都の街中は台風の爪痕が色濃く残っていました。
通勤途中の狭い道路沿いの家の屋根が飛ばされ、
一昨日は1枚は道路に落ちていて、撤去作業をしていました。
今日はそれは撤去されていましたが、
もう1枚は電線にかかったまま、いつ落ちてきてもおかしくない状況で、
頭上に残されています。真上は歩けないように封鎖させていますが、道が狭いのでめちゃ怖いです。
他にもブルーシートがかけられていたり、アンテナが折れていたりは日常茶飯事。

友人のご主人は、4日に関空にいて、昨日関空から帰ってくるのに、
バスに載ってから泉佐野に着くまで5時間、そこから京都まで3時間かかったとのことでした。
もちろん、その前にはバスの列に並んでいたわけで…。
帰宅は夜中の12時半を回っていたそうです。
それでも帰れただけマシだったようで。
職場の同僚は今日から関空から出発だったのに、キャンセル、
別な友人は10日の出発便が早くもキャンセルになったそうで。
今日から運行とか言っていましたが、いやあ、どうでしょうね。

そして台風の次は地震…。北海道の皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。

 

ステッカーラベル

さて、Web内覧の途中ではありますが、セリアつながりで少し横道に逸れます。

セリアのラベルシールをご存知ですか~?
おしゃれブロガーさん達はスッキリ収納をされていますが、全部同じケースだと見分けがつかないので
ラベルシールを貼って中身を見分けていますよね。
ネットでもいろいろとおしゃれなラベルシールが販売されていますね。
こんなのとか↓

 

こんなのとか↓

 

こんなのとか↓

 

可愛いですよねえ~。(人´_`)♡
でも、何気に自由度が低かったりして、いまいち決め手にかけて、
買えずにいました。

 

セリアのステッカーラベル

で、百均にないのかなあ~とダイソーやらキャンドゥやらを見ていたのですが、見つけられず。
そんなある日、セリアでこれを見つけたのです!!

これ、もう1種類、ちょっとオシャレ度が増すタイプもあります。

これ、耐水、耐熱で、ラベルの厚みもしっかりしていて、めちゃ良いです!!

もっと小さい透明なラベルもありました。
で、いろいろ買ってみました~。

そういえば、最近ニトリにもステッカーが売ってました。
グレーと黒の2色。セリアでこれを買っちゃったので、買っていませんが。
ワタシ的には、セリアの方がシンプルで好きです。(*˘︶˘*).。.:*♡

で、これにペンで中身を書いて貼っても良いのですが、
私はテプラ(というかうちはPC接続で作成できるカシオのネームランド)で文字を出して上に貼っています。

 

完成例~

で、こんなふうになりました~。

これはキッチンの上吊り棚。シンプルだけどおしゃれに見えませんか~?
ちなみに、ボックスはニトリのインボックスです。ラベルは角が少し装飾されている方を使っています。
下の段は中サイズ、上の段は大サイズ。上の段の方が遠いので、見えやすいように。゚(゚´ω`゚)゚。

で、こちらは↓パントリー。

こちらは角がスッキリしたタイプのラベルにしてあります。
全部中サイズ。
このタイプはよりスッキリスタイリッシュな感じになります。

こんな感じで、シンプル、スタイリッシュなボックスが完成しました~。

キッチンのパントリーとかの収納はまた後日ゆっくりお話しますが、
今日はラベルのお話を(笑)

ちなみにこのラベルが気に入って、セリアに2回めに行った時には入手できず、
写真を撮っておいたのを店員さんに見せて、取り寄せてもらいました。
でもアソートなので、同じ種類を頼むのはちょっと大変かもしれません。
(私の場合は店員さんが気付かずに発注をかけていました)
が、お店に置いてあることもあると思うので、ぜひ探してみてください!

セリアのラベルシール、超オススメです!!。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。

 

 

************************************
ブログ村に参加しています。 よろしければクリック応援お願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です