LDK, Web内覧, キッチン, 家具

Web内覧 入居後LDK4 カップボード周り

Pocket

連日お客様からお菓子をいただいて、
いま家にはお菓子が溢れています。
一人で食べきれないので、せっせとあちこちに配っていますが、
ありがたいことですが、配るよりいただく方が多くて。
どれも美味しいお菓子なので、健康診断近いのに、ダイエット出来ない…(ノ_・。)

 

入居後Web内覧 おさらい

さて、Web内覧の続きです。
順を追って、キッチンから。

とりあえず、おさらい。
間取りはこちら↓

LDKの入居後Web内覧はこちら↓(といっても照明の説明ですが)

入居前のLDKWeb内覧は、長くなるので、→カテゴリ内のWeb内覧から御覧ください~
はしょってスミマセン!(´>ω<`)

 

入居後Web内覧 カップボード

入居後のキッチンにはいろいろ物が置かれますよね。
ということで、今回はカップボード側から~。

まずは、通路に、ゴミ箱がありますね(^_^;)
このゴミ箱、これです。

 

背が高くて縦に2つゴミ箱があるタイプ。
キャスターも付いていて、どこへでも簡単に移動できます。
高さがキッチン天板と揃えてある(というか少し低くしてある)ため、
調理時にそばに持ってきて、そのまま捨てる、ということが出来ます。
めちゃ便利~!なので、シンクにはゴミ箱は置いていません。

私の場合、上が可燃ごみ、下がプラゴミにしています。
蓋と下段の色がベージュ(シュガーブラウン)なのでどうしようかと思っていましたが、
意外としっくり馴染んでいるので、そのまま使っています。

この通路のどこかにいつもありますが、動きやすいのでよく動かされています( ̄◇ ̄;)

こんな感じです~。

さて、ゴミ箱後ろのカップボードの天板には、
食料カゴ×1
オーブントースター×1
根菜用ボックス×1
ガラス小物

などが載っています。↑の写真では食料カゴが写っていますね。
これは、Amazonで買いました。

共栄 KYOEI 特大 ランドリーボックス ランドリーバスケット フタ付 ふた付き 蓋付 かご カゴ 収納ボックス 収納 大容量 幅49cm×奥行35cm×高さ26cm ホワイト 【生活応援 タイムセール特価】

新品価格
¥1,512から
(2018/9/8 03:22時点)

蓋付きの白い、大きなカゴが欲しくていろいろ探した結果、
これが一番大きくてスッキリしていたので、買ってみました。
奥行きがちょうどカップボードの幅と同じくらいで、ジャストサイズでした!
ちょっと歪んでいて蓋が真ん中あたりで浮くのですが
(中に入れすぎとかじゃなく、最初から)まあ、満足です。
カゴが大きいので、プラ波板で仕切りを作って、
パスタとか乾麺とかスープ類とかドライフルーツとか、すぐ使いそうな食料品を入れています。

ぐちゃぐちゃしてますが、蓋を締めたら見えないから、まあ良いか、と(^_^;)
一通り、いまいろいろ作業しているものが一段落したら、中身を見直そうかと思っています。

この食料カゴの隣は買い替えを検討しているオーブントースター。
結構長く使っているので、そろそろ買い換えようか考え中。
でも壊れず使えるので、踏ん切りがつかずそのままです(^_^;)。

オーブントースターの隣の小さなカゴは、根菜カゴ。
玉ねぎやじゃがいもなどを入れておくのにとりあえず使っています。
正直いただきもののカゴの処理に困って、
とりあえず、と置いたら何気にココに定着している、という感じです。

その奥は以前紹介した、ガラス容器。

その記事はこちら↓

ということで、カップボードの上はこんな感じです。

もうちょっとあるのですが、タイムリミットなので、
また次回続きを!!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

 

 

 

 

************************************
ブログ村に参加しています。 よろしければクリック応援お願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です