LDK, Web内覧, キッチン, 雑貨

Web内覧 入居後LDK5 カップボード2

Pocket

京都でもまた長雨が続いています。
川の増水も結構な状態で…。
今年は災害が多くて本当に心配ですね。

日刊SUMAIさんで、記事を書かせていただきました~。
ペットの防災に関してです。
よろしければぜひご覧ください~。

 

おさらい

さて、昨日途中になってしまったので、Web内覧を進めていきたいと思います!

まずはおさらいから。

間取りはこちら↓

これまでの入居後のLDKのWeb内覧はこちら↓

入居前のLDKのWeb内覧はカテゴリーのWeb内覧などからご覧ください~。

 

ウィンドウサイド

昨日カップボード周りの入居後Web内覧を少ししましたが、
今日は残りの紹介を~。゚(゚´ω`゚)゚。

カップボードの奥には引違い窓があります。
北西ですが、向かいは平屋なので、とても明るく、
ここの窓を開けると風通しも良くて、とても良い感じの窓です。

この窓は、出窓ではありませんが、10センチほどの枠があるので、
そこにちょっとだけ物を載せています。
それは以前にもちょっとだけ紹介したのですが、

キッチンの小物たち その2

シンプルなガラスのキャンドルホルダーに載せたLEDキャンドルライト)と
いただきもののフラワーベースに飾ったオールドローズのフェイクフラワー。

でもそれ以外にあと少し置いてあります(^_^;)

引きで見るとこんな感じ。
左から、ティッシュケース、ブックスタンド、キャンドルライト、フェイクフラワーです。
ここは明るいのでフェイクじゃなくても育つのですが、
このフェイクフラワーを持っていくところがなくて、ここに置いてます(^_^;)

窓は、網入り&柄入りガラスで全然見えないし、明るいので、
特にカーテンもブラインドも付けていません。
むしろこのガラスをインテリアの一部として楽しんでいます~。←ガラス好き

冷蔵庫

冷蔵庫は旧居で使っていたものを持ってきたので、ちょい古いです。
でも白だったので良かったです。
何の変哲もない、三菱の冷蔵庫。
ちょっと困っているのは、これ、左側から右に向かって開けるタイプなんです。
つまりこちら側から壁に向かって開けるのではなく、
勝手口側に行ってから開けないといけないのです(ノ_・。)
まあ、ポジティブに解釈すれば、冷蔵庫の中身が見えない、くらいかなあ。
とにかく、使いにくいです。

でもちゃんと動いているので買い直すのももったいないし、
何より、冷蔵庫は大きすぎて階段を上げることができないので、出すのも入れるのも大変(>-<)
なので、しばらくこのままだと思います。(´・ω・`)

ドアや側面にはペタペタとマグネットが貼ってあります。
マグネットが好きなのです~(^_^;)
ない方がスッキリするのはわかっているのだけれど、捨てられない&やめられない。゚(゚´ω`゚)゚。

キッチンの小物たち

あとは、ゴミの出し方など、まだ慣れないので貼ってあります。
それと、ミトンがかけてあります。これはこの反対側がオーブンなので、ここにあると便利なのですよ~。

ということで、何の変哲もない冷蔵庫周りでした(^_^;)

 

ウォーターサーバー

うちはウォーターサーバーを置いています。
京都は名水があちこちにありますが、水道水は美味しくないので(^_^;)

実は、旧居のときからウォーターサーバーがあったのですが、
その時はワンウェイウォーターでした。
ところが、カップボードの奥(写真左側)の冷蔵庫置場に冷蔵庫を設置したら、
カップボードとの間が30センチしか開きませんでした。
この30センチが中途半端なので、ここにウォーターサーバーを置いてしまおうと思ったのですが
ワンウェイウォーターで借りていたウォーターサーバーは、ギリ30センチで、
入るには入るけれど、お水の交換のためのフロントドアが開かない状態になってしまいました。

しかも、全体は白いのですが、正面に真っ青な柄が入っていて、この青がまた目立つんです。

(ワンウェイウォーターのHPからお借りしました)

毎回、お水がなくなるたびに前に引き出して~とやるのも大変。
ということで、この30センチに入るウォーターサーバーを探しました。

条件は3つ

1.30センチの隙間に入って、フロントドアが開けられ、移動しなくてもペットボトルを変えられること
2.給水ペットボトルは足元(下段)にあること(上に持ち上がるのがイヤ)
2.デザイン的にうるさくないこと

で、探してたどり着いたのが、これ、↓フレシャス(FRECIOUS)です。



 これは、デザイン的にはめちゃシンプルで良い感じです。
そして30センチにすっぽり入り(横幅29センチ)、
右側にあるフロントオープンフックもなんとか指が入って開けられ、
フロントドアもちゃんと開いてお水の交換もスムーズにできました。

ということで、現在、フレシャスのこのウォーターサーバーを使っています。(*˘︶˘*).。.:*♡

ここは、すぐ脇のカップボードの壁にコンセントもあるので、
ウォーターサーバー置き場としては最適でした。
なので、ここに入ってくれて満足です!

ただし、ウォーターサーバーについては、ちょっといろいろ思うところがあるので、
また後日、取り上げたいと思います!

ウォーターサーバーの上には、ニトリのインボックス横ハーフが置いてあります。
ここには先日紹介した、DIYしたストレージバッグが入れてあります。

その時の記事はこちら↓

百均のストレージケースをちょっとだけDIY

百均のストレージケースをちょっとだけDIY その2 完成!?

ということで、ウォーターサーバー周りでした。

 

カップボードの右側

カップボードの右側には、細長い米びつを置いています。
これは旧居で使っていたもの。
もっというと、その前の、秋田の時からこれの小さいタイプを使っていました。

スリムタイプなのに、これで10キロのお米が入ります。
ここでは必要ないのですが、狭い隙間に入って、キャスターも付いているので引き出し可能、
めちゃ優秀な米びつです。5キロタイプもあります。

その右側のは、空気清浄機。今は使っていないので、ここに放置(^_^;)

ということで、カップボード側の入居後Web内覧でした~。

次回は反対側、シンク側をWeb内覧します!

 

************************************
ブログ村に参加しています。 よろしければクリック応援お願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です