Web内覧, キッチン

Web内覧 入居後LDK6 キッチン シンク側

Pocket

家の引き渡しから約5ヶ月。
家がようやく片付いて、あちこち見つけた修繕の依頼をしたのですが
いろいろタイミングが悪く、ようやく今日修繕に来られることになりました。
でも今日、雨の予報なのだけれど、外回りもあり足場も組むらしいけれど、
大丈夫かなあ…

 

おさらい

さて、Web内覧を続けます。

もう見慣れたかもしれませんが(^_^;)、LDKの間取りはこちら↓

キッチンに関係するWeb内覧はこちら↓

その他のWeb内覧はこちら↓

 

キッチンシンク側

さて、キッチンのシンク側の紹介を始めます~。

勝手口側から撮るとこんな感じです。
奥がちょっとごちゃごちゃ見えていますが(^_^;)

キッチンはLIXILのAS(アレスタ)、標準の2550サイズです。
入居前Web内覧で設備については説明しているので、
入居後の状態だけ説明していきますね~。
オプションなど、気になる方は入居前Web内覧をご覧ください~。(*˘︶˘*).。.:*♡

 

コンロ周辺

コンロの後ろにグリル排気口カバーを置いています。
こちらの商品の白です。

 

油が跳ねると排気口の掃除が面倒なので、これを使っていますが、
おしゃれかと聞かれると、微妙…。
よくこれは何ですか?と聞かれます。
同じシリーズでものが置けるタイプもあります。

 

コンロの奥に物を置きたくないので、これを選ばなかったのですが、
形的にはこちらのほうがスッキリするかも…(。•́︿•̀。)
どうもこの三角形があまり好きではないので、買い直すかもしれませんが
今のところはこれを使っています。

このカバーの後ろには基本的には物を置いていませんが、
左右にちょっとだけ置いてあります。
右側には、陶器の卵スタンド。


海外のおしゃれなお料理番組などでこういうスタンドに卵を置いていたりしますよね。
私は卵を置くことはまったくないのですが(^_^;)、
この形が可愛くてついつい買ってしまいました。こういう雑貨、大好きなのです~。
で、そのスタンドに、卵の代わりに圧力鍋のオモリがいつも鎮座しています。゚(゚´ω`゚)゚。
圧力鍋のオモリって、何気にどこかに行っちゃったりするので、
ここにいつもあれば探さなくてよくて、使う時にさっと取り出せて、なかなか便利です!

左側には、お玉スタンドがあります。めったに使いませんが(^_^;)

このお玉スタンドも何回か前の楽天お買い物マラソンで排気口カバーと一緒に買ったヤツです。

 

蓋も置けるんだ~と、リンクを見て今思いました(苦笑)。
というくらい、ほとんど使っていません。
後から洗うのが面倒で。゚(゚´ω`゚)゚。

お玉スタンドの隣はキッチンハサミなどを入れるケース。
ということで、コンロ周りはこのくらいです。
掃除が面倒なので、極力物を置かないように心がけてます(*´ω`*)

 

工事やさんがくる時間になってしまったので、
続きはまた明日。(^_^)/~

************************************
ブログ村に参加しています。 よろしければクリック応援お願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です