DIY, Web内覧, キッチン

Web内覧 入居後LDK7 キッチン3

Pocket

今週月・火は工事デー。
月曜日に外壁の傷工事をして、火曜日は朝からコーキング作業をして、夕方足場を外しますと言われたのですが、
コーキングやさん、一言も声をかけずに作業して帰っていかれました。(@_@;)
なんかミシミシ音がして、足場に人影が見えるのって、なんかイヤですよねえ。一言声かけてよ。。。
しかもその後、別件の壁紙屋さんが来て、その対応をしている間に、コーキング屋さん、帰ってました。
今日、水曜日と曜日を間違えて、いないかもとは言ったのだけれど、チャイムくらい鳴らしてほしいですよねえ。(´・ω・`)

気を取り直して。今日は朝イチから大阪で仕事なので、スパッと行きます。

おさらい

何度も何度もおさらいしてますが。(^_^;)
新しくいらっしゃる方もおられると思うので、一応、お約束ということで。
もう何度も見たよ!という人はざ~っと飛ばしてください。

間取りはこちら↓

キッチン関係のウェブ内覧はこちら↓

その他のWeb内覧はこちら↓

 

ワークトップ

キッチンのワークトップは基本の人工大理石です。
うちは対面式I型なので、カウンターがあるのですが、そこに造作ニッチを作ってほしかったのに作ってくれなかったので、
ハンディボックスという疑似ニッチを付けてもらいました。LIXILのオプションです。

この奥にくっついているやつです。
中にはキッチンペーパーホルダーもあります。

で、現在のこのハンディボックスは、こんな感じになっています。(^_^;)

写真で見るとごちゃごちゃ見えますね(^_^;)
実際にはそれほどごちゃごちゃ見えないんですが~。

上の段は、左から友人がポーセラーツで作ってくれたビンに入れたお砂糖とお塩、
サプリメント、青汁スティック入れ、食洗機用洗剤、小さな振り子時計です。
中段は犬の薬・サプリメント・歯磨き用品入れとキッチンペーパーです。
手前右側に油汚れ掃除用のキッチンタオル入れ、その手前のグレーの石は鍋の一時置き場です。
このグレーのは、石が入っていて、たしか電子レンジで温めるとしばらく暖かくて鍋の保温になるというやつなのですが、
その用途で使うことはほとんどなく、人大のワークトップ保護のために鍋置き場として置いてあります。
が、これまた全然使わないので片付けたいのですが、時々来る母が使うのですよね~┐(´д`)┌ヤレヤレ。
ということで、とりあえず、片付けずに置いてありますが、そのうち片付けるかもです。

引出見ればマシかも~。

あんまり変わらないかな(^_^;)
まあでも、ワークトップにはほとんど物を置いていないので良しとしてください。
あ、もう1枚、水色のガラスの板を鍋一時置き場として置いてあります。これも母設置。

毎朝飲む青汁やらサプリやら、犬のお世話用品やらまで片付けると、
それはそれで暮らしにくいので、コレくらいは~と思っています。゚(゚´ω`゚)゚。

ワークトップの下は食洗機。
特に入居後で変わったこともないので割愛~。

 

シンク

さて、最後はシンクです。
シンクはステンレスを選びました。ちょっと後悔しています。
ステンレス、思い切り傷や水跡が目立つんです。境目も掃除しにくいし、人大にしたら良かったなあ。。。

標準で付いているまな板受けには、普段使っているトレイとまな板を。
あ、私は抗菌の板タイプのまな板を使っています。
厚みがある必要はないし、薄い板状の方が切った後にコンロに持っていくのとか楽なので。
色がアレですが、銀イオンだったか何かの超抗菌がウリなのを使っています。

標準で付いているスポンジ受けには、スポンジの他、
ハンドソープディスペンサー(左の白いやつ)と、オートソープディスペンサー(右)に洗剤を入れて置いています。

Topbasic【改良版】オートソープディスペンサー 非接触 自動センサー出液 吐出量3段調整可 CE認証 ステンレス製 250ml 台所 洗面所 ジョーゴ付き シルバー

新品価格
¥2,000から
(2018/9/12 01:11時点)

コレです。防水加工がしてあるので、シンクにちょうど良いです。
洗剤をいちいち手で出さなくて良いし、スタイリッシュなのでいい仕事してくれてます。

左側にはオプションのカゴ。手洗いしたものを水切りする用です。

そして、シンク下にはタオル掛けを設置しています。
これ、LIXIL純正ではなく、この商品です↓。

 

LIXIL純正のタオルハンガーはダサくて絶対に嫌だったので見積段階で外してもらいました。
で、最初は引き出しの取手にかけていたのですが、低すぎて使いにくかったので、
これを探して付けました。最初から付いているみたいでしょ?
シンク前の板のネジを外して、その板に掛けてあります。何気にプチDIY。
その模様はこちら↓

LIXILキッチン アレスタのタオルハンガー

LIXILのキッチンのタオルハンガーが気に入らない人は、ぜひ最初から外してこちらを!
めちゃおすすめです!(*˘︶˘*).。.:*♡

で、引き出しまでの幅(高さ)があまりないので、長いタオルをかけると挟まってうざいので、
ハンドタオルを掛けています。長さピッタリ。用途的にもハンドタオルで全然OKですよ~。
いや、むしろハンドタオルの方がバサバサしなくて断然良いと思います!
掛けているタオルは、こちら。

グレーのダマスク柄のハンドタオル。ニトリのです。
いろいろ読んでくださっている方はお気付きと思いますが、
ウチ、ニトリ率高いです(^_^;)理由は京都にイケアがないからw
大阪のイケアは遠いし行くのめんどくさいので~。
ニトリはうちから車で10分圏内なので、必然的にニトリになってます(^_^;)
このタオルはバスタオル、フェイスタオルもシリーズで出ているニトリの定番ですが、
おしゃれでいい感じです。って言いながら、ここでしか使っていませんが(^_^;)

さて、ということで、キッチンの入居後Web内覧を終えます~。

次は、ダイニングのWeb内覧、に行く前に、めちゃ頑張ったDIYについて書きます!

************************************
ブログ村に参加しています。 よろしければクリック応援お願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です