DIY, LDK, Web内覧, 家具

Web内覧 入居後LDK ダイニング1

Pocket

デトックスウォーターレシピ

昨日のデトックスウォーターはとても好評でした~(*˘︶˘*).。.:*♡
りんごの味がとてもよく出ていて、でも甘すぎず、自然な甘さで、美味でした!

レシピの問い合わせをいただいたので、書いておきますね~。

りんご 半分
ぶどう 1房(今回はデラウェア)
レモン 今回は小さかったので1個、普通サイズなら半分
パイナップルミント 1枝

・ぶどうは包丁を入れて中のエキスを出しやすくする。
・りんごは薄く(5ミリくらい)スライス。
・レモンは輪切り。
・ミントは枝から葉っぱを取り、葉だけ入れる。
・お水に切った上記のものを入れていく。

だけ。(笑)カークボトルは1.2Lなので、
メイソンジャー等で作る場合は量を調節してください。

りんごもお水に浸かっているので、色が黒くなったりしません。
見た目にもきれいで、味も良いですよ~。ぜひお試しあれ。(^_-)-☆

 

ウェブ内覧

久しぶりに、ちょっとだけウェブ内覧。
今日もこれから用事があるので、時間がないのです~。

今日からダイニング編です。

まずはおさらい

まどりはこちら↓

入居前のダイニングWeb内覧はこちら↓

Web内覧 24 入居前 ダイニング

ダイニングの照明についてはこちら↓

Web内覧 入居後LDK2 ダイニング照明

その他のWeb内覧は、↓カテゴリーからどうぞ~

 

コレクションボード(ガラスキャビネット)

以前にもDIYで紹介しましたが。
ダイニングには、コレクションボード(ガラスキャビネット)を置いています。

ガラスキャビネットをちょとだけDIY

本来、ちょっとアンティークっぽい?木製のコレクションボードというかガラスキャビネットだったのですが、
これを部屋に合わせて白く塗ったのです。

で、現在、こうなっています~。

階段のドアとドアの間の、ダイニング側の壁に付けて置いてあります。

左にはパキラ。これ、実はもう10年以上前に、百均で買ったもの。
もはやチビの私より大きくなってしまいました(^_^;)
これを言うとみんなにびっくりされますが、百均のグリーン、ちゃんと育ちますよ~(^_-)-☆。
うちは他にも百均出身の大きくなった子がいます。
あ、足元のカポックも百均出身で、3年経ってます。

で、ガラスのコレクションボード。
白く塗ってだいぶ雰囲気が変わりました&部屋に合うようになりました!

中はガラスを1枚買い足して、3段にしてあります。

こんな感じで入れてあります。
一番上は洋食器。私はウエッジウッドのナポレオンアイビーが大好きで、
そのシリーズが入っています。

二段目は中国茶器。
アンティークから現代物まで。青磁が好きなので、半分くらい青磁ですね(^_^;)

三段目はガラス製品とちょこちょこ買い揃えているアンティークガラス系のもの。
スパイスラックとか、蓋付きの何にするかよくわからないグラスとか、コバルトブルーのボールとか。
一番下はお友達が作ってくれたポーセラーツの食器たち。

まだまだ変更の余地ありですが、一応、こんな感じで飾ってあります。
ちょっと入れすぎですね(^_^;)

キャビネットの上は、グリーン関係とキャンドル、そしてAmazon Echo Spot。
はい、買っちゃいました、echoSpot。(^_^;)

キャビネットの下にはお掃除ロボット。ここを基地にしたのですが、
ちょっと奥行きが足りなくて、いつもお掃除ロボットが見えてます。
しかも、黒(´・ω・`)。

1階の白か、3階のベージュと交換しようかと思案中。

と、まあこんな感じです。

というところで、タイムリミットなので、続きはまた~。スミマセン!

************************************
ブログ村に参加しています。 よろしければクリック応援お願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です