日常のあれこれ, 海外

問題アリ過ぎで帰国しました( ´△`)

Pocket

本日、なんとか這々の体で帰国しました。
もういろいろありすぎた帰国便でした。

まず、台風の影響で、出発が3時間遅れ。


羽田での国内線乗継は当初の便には間に合わず、自動的に3時間後の便に設定されました。
羽田には無事に、というか8:15到着予定が少し早めに7:30頃に着き。
順調に国内線乗継の手続きを済ませて伊丹行きに乗り継いだのはよかったのですが。

実は、ロンドンからの帰路、全く一睡も出来ず。
降りる頃になってようやく少し眠くなってきて。
伊丹便に乗ったら即爆睡状態だったのですが。

着陸の衝撃とともに目が覚めて、
機内アナウンスを聞いて……は?(@_@;)

「伊丹空港突然の滑走路封鎖に伴い、関西国際空港に着陸いたしました」

って、えええええ?関空に連れてこられちゃったの?

降りてみたら…確かに関空でした(ノ_・。)

ちなみに、伊丹着10:30予定だったのですが、
関空に着いた時点で11:30すぎ。
おそらく上空で旋回して、着陸許可が出るのを待っていたのでしょうけれど、
結局あきらめて関空に向かって着陸した、というところでしょうか。

飛行機ではちょっとの距離でも、京都から伊丹と関空じゃ大違い。(´-ω-`)

しかも当初、MKでシャトルバスを予約していたのに、
台風で便が遅れ、さらに到着空港が変更になり。
乗せてもらえるか、ドキドキだったのですが、
たまたま関空に送りに来た車があったとかで、乗せてもらえました。ホッε-(´∀`*)

ということで、紆余曲折ありすぎましたが、10時頃には家に着くはずが、
14時半過ぎに帰ってきました。
そして今日の夜から仕事が入っていたので、2時間ほど仮眠して、仕事へ。

明日の準備もようやく終えて、明日も朝イチからもう仕事です。

ヘトヘトですが、とりあえず、報告だけして、残りはまた明日、アップします~

 

************************************
ブログ村に参加しています。 よろしければクリック応援お願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です