LDK, Web内覧, インテリア, 雑貨

Web内覧 入居後LDK リビング6 窓飾り

Pocket

Web内覧というか、教室報告というか(^_^;)
まあ、一応、リビングの窓に飾っている飾り物の紹介なので、
Web内覧の続き、ということで。

今日はここの窓の話です↓

ここの窓は引違い窓。西南方向で、幅160cmの結構大きな窓です。

ここには10センチほどの枠が付いているため、この枠にいろいろグリーンを載せているのですが。
それは次回ということで、今回はこの窓枠に掛けて飾っているもの編。

 

ステンドグラスのハロウィン・モビール

10月のステンドグラス教室に行ってきました。

先月は月末で、ハロウィンの飾り物を作ったのですが。↓

そして、玄関のガラスウォールにこんなふうに飾り、玄関がハロウィンになっていますが(๑ºั╰╯ºั๑)♡

今月もまだまだハロウィンまで時間があるので、今回もハロウィンバージョンの続きを作ってきました!
今回はハロウィンのモビールです。✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

もうね、自画自賛で申し訳ないですが、本当にかわいいんです!ヾ(≧▽≦)ノ゙✧*

1個ずつ紹介~。

まずはかぼちゃ。

今回おかぼちゃには、ちゃんと目が付いているんですよ!٩(๑´0`๑)۶可愛すぎ!!

昼間に見るとこんな感じです~。帽子も紫で可愛いんですよ~✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

そしてコウモリは、アンティークガラスの色合いが絶妙~٩(๑´0`๑)۶

昼間の窓ごしだと更に色が綺麗に見えますよ~。

クモもなにげに濃い紫で綺麗なのです~。

そして、これがまた絶妙な、月とクモの巣。*(≧▽≦)ノ♪

シマシマ模様のガラスでクモの巣を作っているのですが、
1個1個のガラスの大きさを変えてあるので変形になっていてめちゃクモの巣らしい!

月もちょうど今頃の月のようなアメ色で、柄入りですごくきれいです!

夜はこんな感じ。昼とはまた違った印象に。
昼も夜も、めっちゃ可愛くて超お気に入りです!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

窓&窓枠&ブラインド

さて、これをどんな風にかけているかというと。
窓枠の上部にフックを付けています。挟み込むタイプのフック。100均です(^_^;)

窓枠の上はほんの1センチくらいしか出っ張りがないので、そこに挟み込むようにしています。
本当は左の白い方が目立たないのでこれで揃えたいのですが、
これをどこで買ったか忘れてしまって…。(^_^;)これは百均ではなかったかもしれません。
ということで、仕方がなく右側の透明タイプを、白の左側におもう1個、2個使っています。

白いやつ見つけたら、また買わなくちゃ!

さて、ということで、この窓枠の上部に3つのフックを付けて、そこに引っ掛けています。
ハロウィンモビールはチェーンが付いていたのですが、それを使うと長すぎるので、
チェーンの取り付け部分に輪っかを付けて掛けています。
輪っかは文房具。単語帳などを閉じる輪っかです。開閉するし、そこそこ大きくて便利です。

で、ここに3つ、掛けて飾ってあります。

一番右が上で紹介したハロウィンモビール。
真ん中は以前ステンドグラス教室で作った、星の立体モビール。

そして、一番左は、星と月に乗った雪だるまのオブジェとサンキャッチャー。
この雪だるまのオブジェ、可愛くて、旧居からずっと飾っています。
おそらくクリスマスのオブジェだと思うのですが、超お気に入りでずっと飾ってます×2ヾ(≧▽≦)ノ゙✧*

ということで、窓辺は3つ飾ってとても可愛らしくなっています&
ガラスなので光が当たるとキラキラ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

昼間の窓ごしの明るさで、曇の日でもこんな感じになります。

そして、これは斜めから見た感じ。夜の写真ですね。

かぼちゃが斜め向いているので、横から見たほうがよく見えます(^_^;)。
でもちょうど、仕事用テーブルの方から見るとこんな感じなので、
そのまま直さずにいます٩(๑´0`๑)۶

昼間だとこんな感じ。

モビールはちょっと触れると動くので、配置が違っていますね(^_^;)

窓全体を見るとこんな感じ。ちょっとグリーンフライングチラ見せ(笑)

あ、最後になりますが。
1階と2階は、ブラインドにしました。
カーテンだとどうしても前に出てくるのと、可愛らしくなりすぎるかなと思って(^_^;)。
白のブラインドをオーダーして、西南と南東の窓に付けました。
結果、スッキリして、前にも出てこず、程々目隠しになりながら、開け締めせずに調光も調整できて
すごく気に入っています!
ちなみに、オーダーしたブラインドやさんはこちら。
激安でした!サイズオーダーできるのに、カーテンよりずっと安かったです!(@_@;)

 

ということで、窓飾りの紹介でした。
次こそは、グリーンの紹介に行きたいと思います。
仕事が立て込んでいて、昼間の写真が取れなくて(^_^;)
頑張って撮影してみます~。でも晴れないと綺麗に見えない気がするので、しばしお待ちを。
ではでは~。

 

 

 

 

************************************
ブログ村に参加しています。 よろしければクリック応援お願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です