LDK, インテリア, 日常のあれこれ, 雑貨

クリスマスツリーを新調しました!

Pocket

ちょっと忙しくて、また間が開いてしまいました(^_^;)。すみません!

の間に、めちゃ忙しかったのですが、クリスマスツリーを新調したくて、
ニトリに買いに走りました。
ネットでも見たのですが、どうにもこれっ!ドンピシャ好み!ってイメージがつかめなかったので、
ヌードツリーとオーナメントを別々に買うことに。

あ、京都にはイケアがなく、無印も買いにくいので、
私はニトリ一点派です。理由は近くにあるから、ですが(^_^;)
車で10分です。便利~。

ツリーのテーマ

さて、せっかくの新居でのはじめてのクリスマス。
ツリーも新調するので、ちゃんとテーマを決めようと数日思案し。

大人&ホワイトクリスマス

にすることにしました。

ツリーを置く場所は、当然リビング。
そして、家のテーマがホワイト&スタイリッシュモダンなので、
この部屋の白い雰囲気を壊さないツリーにしたかったのです。

 

ヌードツリー事件

さて、ニトリに行って、いろいろ見てきました。

こんな感じでいろいろあるのですが、今回は大人&ホワイトクリスマスがテーマなので、
スノーツリーにすることに。

本当は、大きすぎない方が良いので、120センチを考えていたのですが、
残念ながらスノーツリーは150センチから。
120センチはスリムタイプしかなかったので、150センチにすることにしました。

 www.nitori-net.jp 
ヌードツリー150cm スノー(AH) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通...
https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/8601186?ptr=item

これです。

で、オーナメントもホワイト&大人を意識して、いろいろ買ってきました。

犬が超笑顔で写り込んでいますが(^_^;)
そして、大量に買ってきました。大人買い?(笑)
しかも、ニトリの後にはさらにダイソーにも行って、イメージに合うものを調達してきました。(^_^;)

で、早速ツリーの箱を開けて、取り出して…

足が入ってない(@_@;)

で、初日は頓挫。(´・ω・`)

 

ツリー完成!

さて、翌日交換に行き、ようやくツリーを立てました。

で、早速オーナメントを取り付けました。
今回は、色は基本ホワイト&シルバー&グレー、時々黒やゴールド、という組み合わせ。
色がシンプルなだけに、オーナメントをこれでもか!ってくらいに取り付けようと考えました。
なので、こんなにたっぷり買ってきたわけです。

で、飾ってみました。こちらです!

枝という枝にはほとんど何かが掛かっています(苦笑)。
色がシンプルな分、飾りをこれでもかっ!てほどわんさかつけて豪華に、というのがコンセプト。
近づいてみるとこんな感じです。

これは上の方、そして下の方はこんな感じ。

これでもかってくらい付いてるでしょ(笑)
でも色合いを揃えているので、豪華だけど派手にはなりません。良い感じ(*˘︶˘*).。.:*♡

足元は、ツリースカートを買ってきて使用しました。
白のファータイプ。可愛いです。

ちなみに、うちは、ワンがいるので、ラグ、カーペット類は一切使用していません。
なので、これは結構珍しいです。ワンが悪さしないかちょっと心配。
側におもちゃのボールも転がっていますね(^_^;)

で、ツリースカートだけだと、ワンが載ったり、引っ張ったりされるといけないし、
それだけだとちょっとさみしいので、足元を彩ることにしました。

ということで、また買いに走った&去年雑貨屋さんで買ったクリスマス用の可愛いライトも投入。

違い、解りますか~?ライトが増えました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

では、足元のライトをちょっとずつ解説~。

まず左のガラスドーム&LEDキャンドルライトは前からあるもの。
それに、クリスマスのキャンドルホルダーを取り付けてみました。
トナカイ&ツリーの柄です。

その右は松ぼっくり型のシルバーのオーナメントを置いてみました。

あ、ガラスドームのライトの後ろには、こっそりシルバーのボールオーナメントが置いてあります(^_^;)
隙間を埋めるためです~。

真ん中は去年雑貨やさんで買った、木製の星型ライト。
ツリーとハウスがぼんやり浮き上がる、良い感じのライトで大好きなライトです。
つい最近まで隣のガラスシェルフに入れてありました。(*˘︶˘*).。.:*♡

その左のグレーのは、雪の結晶の木製オーナメント。
白く塗ろうか考え中。、でも、ツリースカートが白なので、このままの方が目立つかも。
むしろシルバーに塗るべきか!?と思案中。

回転して、右側の面。
シルバーのライト。ニトリで調達してきました。
その右は、シルバーのボールオーナメントを置いています。
さらにその右は、ブルーのボトルライト。これも今回ニトリで調達。
コパー(銅色)もあったけれど、ブルーを選択。

最後にツリーの後ろに、黒い家のプレートにライトが取り付けられたプレートライトを設置。
これもニトリで調達してきました。

あ、ボトルの後ろのクリスマスプレートは去年飾っていたもの。
とりあえず持ってきて置いてありますが、そのうち違う場所に持っていくと思います。

で、ツリーの下に、一番大きな、ホワイトラメのボールオーナメントと、
松ぼっくり型のシルバーオーナメントを下げてみました。
ライトに照らされて良い感じになりました~(*˘︶˘*).。.:*♡

ということで、クリスマスツリー、とりあえず飾り付けを終えました。
右側から見るとこんな感じです~。

足元も寂しくなく、電球色でほんのり暖かな雰囲気に。

だいたいイメージ通りのツリーが完成しました!
ホワイトクリスマス&大人な雰囲気。かわいい系の飾りはほとんど付いていません。
もしかしたら、もう少しだけ、ダイソーでオーナメントを買い足すかもしれませんが、
ここはほぼこれで完成です!

あ、ツリー本体にもライトが付いているので、ちょっと動画で紹介~。

そして、部屋の電気を消して、ツリーのライトを際立たせると、こんな感じになりました。

ということで、新調したツリーの紹介でした。

うん、満足です!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

まだクリスマスの飾りが他にもあるので、完成したら紹介します!(*˘︶˘*).。.:*♡

 

【ちょっとだけ追記】

今朝アップした写真は全部夜の写真だったので、昼間の写真を追加します~。
昼間はこんな感じに見えますよ~。(*˘︶˘*).。.:*♡

反対側からも~。

やっぱり日差しが入るって良いですねえ~。
昼間の方が幸せ度が増します(笑)

ちなみに、大体の概算での費用を公開。

スノーヌードツリー  約5000円
オーナメント(ニトリ)  約4000円
ツリースカート(ニトリ )  約1500円
ライト類(ニトリ)    約5000円
オーナメント(ダイソー)約1000円
合計       約16500円

でした!
セットで買ってもこんなにたくさんオーナメントが付いていないし、
めちゃ好みのものばかりにならないので、バラで買って好みに仕上げられて満足です~。(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

************************************
ブログ村に参加しています。 よろしければクリック応援お願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です