1階, インテリア, 玄関, 雑貨

ステンドグラスツリー&玄関ディスプレイ

Pocket

今週は本当に忙しすぎて更新が滞りました。すみません(^_^;)

ようやく週末、というか、もう週末、という感じです。
そして気がつくと11月も半ばを過ぎました。
今年もあと1ヶ月半弱…。ヤバスギです。(@_@;)

 

ステンドグラスのツリー

先週末、月1回のステンドグラス教室に行ってきました。
今月は、クリスマスツリーのオブジェ。

基本は透明ガラスのツリーだったのですが、
ガラスを変えてくださるとのことで、私は定番のグリーンに。
一緒に行くお友達はラベンダーを選択。

基本が右、私のが真ん中、友人のが左。
そして、足元のプレゼントもいろいろな色ガラスから選ばせてもらいました。

私はマーブルのブルー、偏光パールが乗っているホワイト、赤に、
友人は薄いラベンダー、マーブルのラベンダー、赤に。

色が違うだけでこんなに違うんです。ガラスって奥が深いなあ。

ちなみに、周りのハンダは最初はシルバーですが、着色できるので、
友人はアンティークゴールドにしています。
私はシルバーのまま。

ツリーの外側のハンダは、しずくのように垂らして固めて、ナミナミ感を出しています。

私の作品を拡大~。白いプレゼントの虹色がなかなか綺麗に写らないのが残念ですが。
こんな雰囲気です。ザ・クリスマスツリー!という感じですね。(*˘︶˘*).。.:*♡

 

玄関ディスプレイ

そして、玄関のガラスウォールシェルフに飾ってみました。
去年のオブジェも車庫から発掘してきて飾ってみました。

でもツリーが2つ並んでいるし、何か統一感もなくて、気に入らなかったので、
いろいろ調達してきたり、新たに発掘したりしました。

で、今日ようやくだいたい完成したので、公開します~。

作ってきたステンドグラスのツリーを中心に配置しました。
右から、以前から飾っているガラスのキャンドルホルダー、ゴールドの葉っぱと松ぼっくりのオーナメント、
シルバーの馬車&ろうそく、白いタワーと多面カッティングのガラスキューブ。

反対側は、Noelの木製サイン、ホワイトの羽のオーナメント、いつも飾っているグリーン、
そしてプレゼントをあちこちに散らしました。
ちなみにグリーンにはサンタピックが挿してあります。サンタがいるのはここだけ(笑)


今回は所狭しと並べてしまいました(^_^;)

そして、今回は、この下の部分にも飾れるように、ちょっと改良しました!(^O^)/

ガラスを支える、下の部分にフックを1個取り付けてみました。
で、スチール製のリースを飾ってみました。これは去年買ったもの。
そして左側、玄関側は書類を止めるクリップみたいなものでガラスを挟み、
そこにオーナメントを掛けています。
現在は雪の結晶。単なるゴールドではなく、コパーっぽいゴールド。
雪の結晶柄が好きな私としては、持って帰らないことには!ということで、
ちょっと高かったのですが、買ってきてしまいました(^_^;)

そして、玄関のクリスマスディスプレイの全容をちょっとだけちら見~。✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

手前のツリーについては、また明日、紹介します(`・ω・´)ゞ
玄関のガラスウォールシェルフのクリスマスデコレーションでした(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

************************************
ブログ村に参加しています。 よろしければクリック応援お願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です